[iPhone, iPad] ドラゴンクエスト ポータルアプリ: ドラクエ1が先着100万名まで無料のポータルアプリがでたぞ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドラゴンクエストが遊べる、ドラゴンクエスト ポータルアプリが出ましたよ!

20150225doraku2 - 1
20150225doraku2 - 2


ドラゴンクエストの情報がひと目で分かる、ドラゴンクエスト ポータルアプリが配信されました!
情報だけでなく、このアプリからドラゴンクエストを購入してスマホで遊ぶことができるスグレモノ。

そして!今なら通常価格500円の初代ドラゴンクエストが、先着100万名まで無料のキャンペーン中です!
DL方法を丁寧に解説したので参考にしてください。

目次

ドラクエをDLするまで

起動すると、こんな画面が出てくるはずですが、0時30分現在重くて白いページが表示されることもあります。

「アプリ起動はこちら」のアイコンをタップしましょう。

20150225doraku2 - 3
20150225doraku2 - 4


dqfirst_figh01
接続に失敗しても、気長に「再接続する」をタップすれば、そのうちつながるはずです。
dqfirst_figh03
正常につながると、画面中央にゲームの説明と「購入する」ボタンがでるはず!

いざタップ。そしてitunesアカウントのパスワードを入れて購入しましょう!

dqfirst_figh04
無事購入できるとこのメッセージが表示されます!

再度画面下のアイコンをタップして、ゲームを起動しましょう。

いざ起動!

dqfirst_figh05
パッパパララ、パパパパパパパ…これは懐かしのドラクエOP曲!

懐かしさがヤバイ!

dqfirst_figh06
冒険を始めると、名前が4文字まで入力できます。昔のままや…!
dqfirst_figh07
ゲーム開始。

王さまのセリフも昔のまま、だけど画面は綺麗になっていますね。

dqfirst_figh08
MPを回復させてくれるおじいさんもいます。
dqfirst_figh09
そして城の外。

移動操作はお馴染みの画面を触れば出てくる十字キー。

dqfirst_figh10
スライムが出現!

ドラクエ1はタイマン勝負のコマンドバトル。敵はちょっとファミコン版より弱くなっているかな?

dqfirst_figh12
そして、街に到着。

装備を整えて…また戦うぜ!やばい、久々にプレイすると懐かしすぎて明日の仕事とかどうでも良くなるなぁ…。

懐かしい、全てが懐かしいドラクエ…。

通常価格500円のところ、先着100万名まで無料なので早めに落としましょう!

とりあえず、ファイターはどうのつるぎが買えるスライムを倒すお仕事に戻るのでこれで!

おすすめ iPhone アプリ
ドラゴンクエスト ポータルアプリ ・開発: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 28.3 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次