iPhoneの恐竜図鑑が大好きな子どもにオススメ。全25体の恐竜に会える、茶臼山恐竜公園に行ってきました!

恐竜の大きさをまるごと体感できるぞ!

hirukan kyoryu - 01


こんにちは毎日パパ業務のKEN360です。

恐竜図鑑アプリで恐竜の大きさを知る子ども達。では、実際にどんな大きさなの?見上げるくらい大きいの?ということで、お山まるごと恐竜(のオブジェクト)と触れ合える茶臼山恐竜公園に行ってきたのでご紹介です。

iPhoneの恐竜図鑑アプリが大好きなお子さまなら、喜んでくれるはず!とっても良いところでした!

iPhoneの恐竜図鑑アプリで見る恐竜の大きさ

子ども達が大好きな恐竜図鑑アプリ。人間との大きさ比較があって、とてもワクワクします。ティラノとアロサウルスは10mを軽く越しているのか………。

hirukan kyoryu - 02
hirukan kyoryu - 03


「鎧竜」こと、アンキロサウルスは人間とおなじくらい。巨大で有名なブラキオサウルスは見上げるのに一苦労。

hirukan kyoryu - 04
hirukan kyoryu - 05
hirukan kyoryu - 06
鳥の先祖である、始祖鳥は意外と小さかったんだ。。。。

こんなどんな大きさだったんだろう?実際に恐竜にあったらどんな感じなんだろう?

という男の子の夢が叶う公園、茶臼山公園に行ってきました!!!


恐竜の住む山、茶臼山恐竜公園

長野県長野市にある茶臼山恐竜公園。iPhoneアプリや博物館で恐竜に興味をもったら是非行って欲しい公園です。公園内はとても広く、恐竜の時代別に合計25体の恐竜のオブジェクトが並んでいます。

さっそく公園内の様子をご紹介!

hirukan kyoryu - 15

こちらは肉食恐竜の王、ティラノサウルス!やっぱり10mくらいありそう。こどもは中に入れますよ!(大人は未確認)

hirukan kyoryu - 07


優しいお顔のアンキロサウルス。鎧竜さんです。背中に乗ることができます。

hirukan kyoryu - 08

これまた肉食のアロサウルス。うん。怖いぞ。

hirukan kyoryu - 09


園内の恐竜には乗って遊ぶ事ができます。恐竜の背中に乗って子ども達は大喜びでした!

hirukan kyoryu - 10

大人の男の子も楽しめます。

hirukan kyoryu - 11

現在紅葉真っ盛り。写真スポットがたくさんあり、お父さんも楽しめます。

hirukan kyoryu - 12


公園内には、おとぎ話広場のようなほっとできるスペースもあり、子ども達が楽しめる様になっていました。これはウサギとカメ!

hirukan kyoryu - 16

山をどんどん登っていくと向こうに見えるのは……ブラキオサウルス!でっか!

hirukan kyoryu - 13


長男が始祖鳥と戯れている様子。見えない所が気になるのかな。

hirukan kyoryu - 14


男の子大喜び、めっちゃ遊べる茶臼山恐竜公園!

iPhoneで恐竜を学んだあとは、博物館にいくのかなと思います。博物館に行くのもめっちゃ良いですが、体を使って遊び回れる茶臼山恐竜公園、すごくオススメです。山を登った先には無料の動物公園もあるので、まさに1日中遊べそうな所。山なので景色がとっても良いですし。

また、紅葉シーズンでお山全体が色づいていたので紅葉狩りも捗りました。銀杏の木や楓がたくさんあり、撮影スポットに困りませんでしたよ!人が少なかったのでお弁当もっておでかけするのも良いかも。っていうかすごくオススメです。

子ども達は嬉しそうにどんどんと山を登りながら恐竜たちとふれあっていました。近くに住んでいる方はもちろん、恐竜好きのお子さまがいる方は、ぜひ遊びにいってみてください!

アプリの詳細記事→[iPhone, iPad] Dinosaurs 360: 50種類以上の恐竜を知る事ができる教育アプリ。無料。

茶臼山恐竜公園公式ページ→恐竜と遊ぼう | 茶臼山動物園

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!