【キャンディークラッシュ】フレンドとスコアを競おう。行き詰まった時は、お助けアイテムが役立つ![PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パズルに慣れてきたら、Facebookの友だちを誘って遊びましょう!

candycrushno3 - 03
candycrushno3 - 20


CMも放送され始め、遊び始めている方もいるのではないでしょうか?楽しくてハマるでしょ?ふふふ♪

このゲーム、Facebook上のフレンドと一緒に楽しむこともできるんです。また、徐々に難しくなっていくステージをクリアするための、お助けアイテムについてもご紹介します。

これを知っておけば、キャンディークラッシュがもっと楽しくなること間違いなし!

おすすめ iPhone アプリ
目次

Facebook連携でもっと楽しく!

トップ画面に表示される【友達と遊ぼう】をタップし、Facebookアカウントでログインしましょう。

candycrushno3 - 01
candycrushno3 - 02


フレンドがどこまで進んでいるのかがわかる!

candycrushno1 - 19
Facebook連携をすると、キャンディークラッシュをプレイしているフレンドのアイコンが、マップ上に表示されます。

フレンドがどこまでステージを進めているのかが分かります。

こうして、挑戦中のステージを共有しながら、フレンドと楽しめます。


フレンドとスコアを競おう!

candycrushno3 - 03
また、フレンドのスコアが画面下に表示されます。

ランキング3位に私の名前が…。く、悔しい。

よし、もう1回チャレンジするぞ!!


時には、協力!

連続でプレイしていたら、遊ぶためのライフがなくなってしまった!!

そんなときは、フレンドにライフを送ってもらいましょう。【友達にお願いする】をタップして、フレンドを選択します。

candycrushno3 - 04
candycrushno3 - 05


candycrushno3 - 06
しばらくするとフレンドからメッセージが!!ライフを送ってくれたようです。

助けが必要な時には、フレンドにお願いして、キャンディークラッシュをもっともっと楽しみましょう。


なかなかクリアできない…そんなときは!

何度も挑戦しているけどなかなかクリアできない…そんなステージでは、「アイテム」を使ってクリアを狙いましょう。

candycrushno3 - 07
candycrushno3 - 08


ゼリーフィッシュ

まずは、ゼリーフィッシュ。名前の通り、魚の形をしています。

candycrushno3 - 09
candycrushno3 - 10


ゼリーフィッシュを消すと、同じ色のキャンディーをいくつか消してくれます。次の手に詰まってしまったときに使うと、新しい手が見えてくるかも!?  

candycrushno3 - 11
candycrushno3 - 12


ココナッツホイール

こちらは、ココナッツホイール。400円とちょっとお高いお菓子ですが、キャンディーを消すのにとても効果的なアイテムです。

candycrushno3 - 13
candycrushno3 - 14


ココナッツホイールを隣のキャンディーと入れ替えると、ホイールがキャンディーの上を転がり、下のキャンディーがストライプキャンディーに変身。そして、キャンディーの列が一気に消えます!

candycrushno3 - 15
candycrushno3 - 16


ロリポップハンマー

画面上のアイコンをタップしてください。これは、チュッパ○ャップス…ではなくロリポップハンマー。

candycrushno3 - 17
candycrushno3 - 18


ロリポップハンマーを使って特定のキャンディーを叩くと、そのキャンディーが消えます。あとこれを消せばクリアなのに!そんなときに使えるアイテムです。

candycrushno3 - 19
candycrushno3 - 20


ストライプ&ラッピング

これは、最初からストライプキャンディーとラッピングキャンディーがある状態からゲームを始められるアイテムです。

candycrushno3 - 21
candycrushno3 - 22


カラーボム

これは、最初からカラーボムがある状態からゲームを始められるアイテムです。カラーボムは、簡単に作れるものではないので、嬉しいですね!

candycrushno3 - 23
candycrushno3 - 24


candycrushno3 - 28
これらのアイテムは、ステージ選択後、アプリのアイコンをタップすると購入画面に進むことができます。

いつも食べているお菓子を我慢して、こっちのお菓子を買おーっと。


1日1回、ルーレットを忘れずに!

画面左上の丸いボタンは、ルーレット。1日1回すことができます。先ほど説明したイテムをゲットできるので、毎日忘れず回しましょう!

candycrushno3 - 25
candycrushno3 - 26


徐々に難しくなっていくのが、このパズルの面白いところ。アイテムを使うタイミングもステージクリアの鍵となっていきます。

運だけでなく頭も使いながら、脳にあま〜い栄養を補給してみてはいかがでしょうか?遊び始めているという方は、友だちを誘ってやってみてください。

おすすめ iPhone アプリ
キャンディークラッシュ ・開発: King.com Limited
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.1 MB
・バージョン: 1.21.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次