LINE(ライン)スタンプの検索が可能に! ID検索機能を使う前の年齢認証が導入されました

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

LINE(ライン)がアップデートされました。LINE(ライン)を頻繁に使う方はご確認ください。

lineLINEラインスタンプ検索ID
lineLINEラインスタンプ検索ID


LINEのアップデートで追加・変更された機能はこちらです。

  • スタンプのカテゴリ表示・スタンプの検索
  • タイムライン投稿を、投稿後に編集
  • ふるふるで、近くのLINEアカウントを表示
  • アルバム1個に保存できる枚数が1000枚に
  • 年齢認証機能の追加
  • 着せ替えに「シンプル」が追加
  • アイコンが冬バージョンに

では、1つずつ確認していきましょう。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

目次

LINEスタンプの検索が可能に!

スタンプショップの右上のアイコンをタップすると、カテゴリが表示されます。
大量のスタンプの中から、自分の好みのスタンプを探せます。

lineLINEラインスタンプ検索ID
lineLINEラインスタンプ検索ID


さらに、検索も可能に!キャラクター名などでスタンプを探せます。これは嬉しい機能です。

lineLINEラインスタンプ検索ID
lineLINEラインスタンプ検索ID


タイムラインの投稿を編集

タイムラインに投稿したコメントを、後から編集できるようになりました。

lineLINEラインスタンプ検索ID
lineLINEラインスタンプ検索ID


ふるふるで、お店のアカウントが見つかる

友達追加の手段である「ふるふる」。今回から、ふるふるを利用すると、近くにあるお店のアカウントが検索されるようになりました。また来たい!と思ったお店の最新情報を、LINEでゲットできるかもしれません。
lineLINEラインスタンプ検索ID lineLINEラインスタンプ検索ID


トークアルバムに保存できる枚数が1000枚に

グループ内の人と写真を共有できる「アルバム」。アルバム1個に保存できる枚数が1000枚になりました。たくさんの写真を、みんなで見られますね。

lineLINEラインスタンプ検索ID
lineLINEラインスタンプ検索ID


ID検索時に、年齢確認の画面が表示されます

友達追加の「ID検索」機能を使おうとすると、年齢確認の画面が表示されます。キャリア別のサイトに移動し、18歳未満か、18歳以上かを確認します。

lineLINEラインスタンプ検索ID
lineLINEラインスタンプ検索ID


lineLINEラインスタンプ検索ID年齢確認を終え、18歳以上であれば「ID検索」機能が利用できます。

18歳未満のユーザーは、ID検索の利用ができなくなり、18歳未満のユーザーIDを検索しても、検索結果には出てきません。

既に「友達」になっている人は、今までどおり連絡できます。


年齢認証について→青少年保護のため18歳未満のユーザーはLINE ID検索が利用できなくなります(順次適用中) : LINE公式ブログ

着せ替えに、「シンプル」が登場!

新たな着せ替え、「シンプル」が登場しました。ボタンのフチが無くなり、フラットデザインに!ずっとブラウンを使っていましたが、こちらに乗り換えちゃいました♪

lineLINEラインスタンプ検索ID
lineLINEラインスタンプ検索ID


アップデート詳細→【iPhone先行公開】スタンプショップのカテゴリ・検索機能などを追加したバージョン3.10.0を公開 : LINE公式ブログ

アップデートでより快適に、安全にLINEを使えるようになりました。アイコンも冬仕様になって可愛くなりましたね♪

おすすめ iPhone アプリ
LINE ・開発: NAVER JAPAN
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 28.4 MB
・バージョン: 3.10.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次