【ヘイデイ】ショップで購入できるものの種類と効果をしっかり把握しよう! [PR]

ショップで購入できるものは6つのタイプに分けられます。この記事ではそれぞれのタイプの購入方法と特徴を解説します。

heydayfighab1

ヘイデイの基本は、ショップから建物などを購入し、それを活用して品物を生産していくことです。

この記事では、そんなショップで購入できるものを6つのタイプに分け、それぞれの効果や基本的な知識をまとめてみました。

これから始める方はこの記事で基本を学び、すでにプレイしている方は見落としがないか確認してください。


おすすめ iPhone アプリ

基本は畑

誰もが最初にお世話になる畑。畑はショップの一番上のタブから購入します。

heyday_fighs1

畑に作物を植えると、一定時間後に成長した作物を収穫できます。植える作物がなくなったときはフレンドの売店から作物を購入しましょう。

heydayfigh1

家畜と住む場所

家畜を飼うことで、【牛】ならば【牛乳】、【ヒツジ】ならば【羊毛】と家畜に合わせた品物を生産できます。

まず、ショップの一番上のタブから家畜が住む場所を建てましょう。【ニワトリ】を飼いたいときは【ニワトリ小屋】など、飼いたい動物に合わせた建物を建てる必要があります。

heydayfigh2

続けてショップの動物タブから、先ほど建てた建物に家畜をドラッグすると購入完了!

heydayfigh3

家畜にエサを与えて一定時間待つと、家畜に合わせた品物が生産されます。

heydayfigh4

品物を加工する建物

ショップの真ん中の段からは、【乳製品工場】や【エサ作り機】など作物や家畜から得た品物を加工する建物を購入できます。

heydayfigh6

加工品を作るために必要な物がわからなくなったときは、品物アイコンを長押すると確認できます。

heydayfigh7

果物の木

ショップタブの下から2番目からは果物の木を購入できます。

果物の木を植えると、一定時間で成長して実をつけ収穫することができます。

hayday_figh_2 - 01

収穫を行った果物の木はまたしばらくして実をつけますが、2~3回収穫すると枯れてしまいます。こうなると斧やのこぎりで伐採するまで土地が使えません。

hayday_figh_2 - 03

果物の木を植えすぎると枯れた木で農場が埋まってしまうので、枯れた木は斧やのこぎりで伐採するようにしましょう。

hayday_figh_2 - 05

果物の木についてより詳しく知りたい方はこちら→フレンドと協力して木からより多くの果物を収穫しよう!

ペットとペット小屋

ネコや犬などのペットを飼うこともできます。

ペットの飼い方は家畜と同じです。まずショップの1番上のタブから飼いたいペットに合わせた小屋を購入し、2番目のタブからペットを小屋にドラッグして購入します。

heyday_fighs2

ペットはお金ではなくチケットを支払って購入します。チケットを集めるのは大変ですが、農場を走り回る姿には癒やされますよ!

heyday_fighs3

ペットには定期的にエサを与えることができ、エサを与えると【★】が手に入ります。

heydayfigh9

ペットを購入するチケットの入手方法はこちら→貨物船で食材の大量出荷!ワンコやにゃんこが飼えるチケットも手に入るよ

余裕があれば飾りを。

最後に紹介するのは【飾り】です。【飾り】はなにも品物を生産しませんが、農場を豊かにいろどります。

なかには鳥を呼び寄せたり、蝶を呼び寄せる効果を持つものもあります。

heyday_fighs4

上手に使うと農場の見た目がぐっとグレードアップするので、余裕ができたら購入したいですね。

ショップで売っているものを把握したら効率のよい買い方も学ぼう

基本をおさえておけば効率よく牧場を運営できます。

次は上級編、効率のよい購入順番を確認しましょう!

【ヘイデイ】どの順番で建物を立てていけばいいの?効率よく経営できる順番を解説します。

おすすめ iPhone アプリ
ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 51.6 MB
・バージョン: 1.15.34

ヘイデイまとめ

まったり農場経営ゲーム「ヘイ・デイ (Hay Day)」の遊び方・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ