Apple、開発者にiOS 7.1 Beta 4を公開。デザインにいくつかの変更点。

9to5Mac などによると、Apple は登録している開発者に対して iOS 7.1 Beta 4 を公開したようです。

iOS 7.1


(画像引用元:9to5Mac)

Apple は iOS 7.1 を開発中で、問題点の洗い出しなどのために開発者に対して、ベータ版の iOS 7.1 を限定配布しています。

前回の iOS 7.1 Beta 3 ではいくつかのボタンが「□」から丸みを帯びた形に変わるなど、大きな変更点がいくつかありました。

今回公開された iOS 7.1 Beta 4 では、デザイン・機能の変更は少ないようです。

※現在の iOS 7.1 はベータ版なので、一般公開の前にさらに変更が加えられたり、変更が元に戻される場合があります。

「スライドでロック解除」のアニメーションを強化

現在の iOS 7 よりも「スライドでロック解除」のアニメーションが強化され、より目立つようになりました。

電源をオフにする際の「スライドで電源オフ」も同様にアニメーションの変更が行われています。

電話番号の登録方法が変わった(電話アプリ)

これまでは入力した電話番号を連絡先に追加するには、電話番号の下にある【+”連絡先”に追加】をタップする必要がありました(左)。

iOS 7.1 Beta 4 では電話番号の先頭に【+】が追加され、これをタップすると入力した電話番号を連絡先に追加できるようになりました(右)。

iOS 7.1


(画像引用元:Mac Rumors)

参考(順不同)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!