【イザナギオンライン攻略】効率の良いレベル上げやゲームを楽に進めるためのアイテムを紹介![PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

このページでは、イザナギオンライン -Samurai Ninja-の効率の良いレベルの上げ方や、序盤でも手に入る役に立つアイテムについて紹介します。

izanagipr5tips01


序盤はメインクエストをクリアしているだけでサクサクとレベルが上がりますが、中盤になるにつれてなかなかレベルが上がらなくなってきます。
でも、そんななかでも早くレベルを上げられる方法を伝授します!とっととレベルを上げてより上級のダンジョンに挑戦しましょう!


おすすめ iPhone アプリ
目次

周回クエストを何度もこなそう!

【煉瓦壁の街】についてからレベルをあげるには、サブクエストをこなすのが一番です。
最初は【商業区】にいるNPCのサブクエストをこなしていきましょう。

izanagipr5tips02


だいたい【西平原】で手に入るアイテムを要求されるので、先にそれらのアイテムを手に入れておくとスムーズにクリアできます。

ある程度レベルがあがったら、【大鍾乳洞】にいるビリーから「あいつら退治してもキリがねえぞ!」のクエストを受けましょう。

izanagipr5tips03


指定されたモンスターを倒す度に報告しないといけませんが、ビリーは装備品の修理もできるのでレベル上げで洞窟にこもるにはピッタリです。

ここでレベルを上げたら、今度は【壁外区】にいるジェマからクエストを受けましょう。
「私をインチキ占い師と思うかい?」から始まる一連のサブクエストを最後まで進めると、「胞子が使えるよ~」というアイテムを渡すだけでクリアになる周回クエストが現れます。

izanagipr5tips04


このクエストは【玉響洞窟】にいる【悪態のファンガス】がドロップする【わたあめ味の胞子】を渡すだけなので、たくさん手に入れて一度に何度もクリアしましょう。
これでLv.26ぐらいになったら、あとはボスの【ミノタウロス】を何度も倒しましょう!

Lv.35からは未知の島で経験値を稼ごう!

Lv.35以降になったら、【未知の島】でのレベル上げがオススメです。
未知の島には壁外区から船で渡ります。

izanagipr5tips05


渡船場は壁外区の一番奥にあります。

izanagipr5tips06


未知の島に出現するモンスターは経験値効率が良いので、すぐにレベルが上がります。

izanagipr5tips07


なお、未知の島では修理ができないのでスペアの武器か修正キットをたくさん持って行きましょう!

宝箱の鍵はお金になる!

次は役に立つアイテムの紹介です。
ボスを倒すと宝箱が手に入りますが、これを開けるには【宝箱の鍵】が必要です。

izanagipr5tips08


宝箱の鍵は通常モンスターが低確率でドロップします。

izanagipr5tips09


この宝箱の鍵はお店で買うこともできますが、とても高いので露店でその価格よりも安く並べていると上級者が買っていってくれます。

izanagipr5tips10


序盤は鍵が余るけれどお金が足りないということが多いので、鍵を売ってお金に換えましょう!

なお、露店は煉瓦壁の街にいるオルコットのサブクエストをこなすと出せるようになります。

izanagipr5tips11


イソフラボンもお金になる!

ボスの宝箱から【イソフラボン】というアイテムが出ることがあります。

izanagipr5tips12


説明を読んでも「なんじゃこりゃー!」と思うでしょうが、じつはとっても重要なアイテムです。

izanagipr5tips13


イザナギオンラインの上級ダンジョンに行くには【ダイナマイト】が必要なのですが、ダイナマイトはイソフラボン10個で交換できるアイテムなんです。

izanagipr5tips14


普通に買うとダイナマイトは200,000ゴールドします。
単純計算でイソフラボンは1個20,000ゴールドの価値があるわけです。

izanagipr5tips15


もちろん露店では単純計算より安くなりますが、それでも序盤のお金稼ぎにはピッタリです。
宝箱の鍵とイソフラボン、露店を出せる日まで大事にとっておきましょう!

カラフルヒヨコリ、レアメタルヒヨコリを狩ろう!

イザナギオンラインでは、一部のマップでボーナスモンスターが出現する時間帯があります。
ボーナスモンスターとは、【カラフルヒヨコリ】と【レアメタルヒヨコリ】です。

カラフルヒヨコリはアバターアイテムや宝箱の鍵を確率でドロップします。

izanagipr5tips16


レアメタルヒヨコリは強化素材や宝箱の鍵を確率でドロップします。

izanagipr5tips17


どちらのヒヨコリも1回攻撃すれば倒せるので、低レベルでもレアアイテムをゲットできます!

ギルドに入ろう!

最後にオススメしたいのがギルドです。
これまでに紹介した情報は、ギルドに所属していると自然と耳に入ってくるものです。

izanagipr5tips18


ギルドはすでにギルドに入っている人に勧誘して貰うか、煉瓦壁の街で自分で設立することで入れます(作れます)。

izanagipr5tips19


ギルドに入っていると誰がどこにいるのかすぐ分かるので、パーティープレイがしやすくなり、結果としてレベルも早く上げられますよ!

izanagipr5tips20


AppBankでのイザナギオンラインの攻略は以上です。
ここから先はギルドのみんなとプレイして楽しんでください!

おすすめ iPhone アプリ
イザナギオンライン -Samurai Ninja- ・開発: ASOBIMO,Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,090.1 MB
・バージョン: 1.1.6

イザナギオンラインまとめ

【イザナギオンライン攻略】イザナギオンラインの遊び方・攻略情報まとめページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次