「iPhone 6」は液晶を囲むベゼルが無くなる? すっきりとしたデザインに?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

韓国のニュースサイト が iPhone の試作品に関する噂を報じています。

iPhone 6


(画像引用元:Mac Rumors)

Korea Herald が得た情報によれば、Apple はディスプレイを囲む縁(ベゼル)を持たない iPhone を試作・テストしているようです。

記事の大半はサムスンのスマートフォン Galaxy S5 に関する噂を紹介しているため、これ以外の情報は報じられていません。

しかし、これまでの噂と合わせて「iPhone 6 はベゼルを持たないデザインになるのではないか?」と推測する声もあります。

目次

「ベゼル」とは?

ディスプレイを囲む「縁」を指します。最近では、この部分が占める面積を極力減らしたスマートフォンが登場し始めています。

冒頭でご紹介した予想画像のように、iPhone の場合は左右のベゼルが特に薄くなると考えられています。

iPhone


ベゼルが無くなると…

ディスプレイが占める面積が増えること・iPhone のボディが目に入りにくくなることから、没入感が増します

さらにベゼルを無くすことで、その分だけ iPhone のサイズ・重さを減らせます

iPhone のディスプレイを大型化するのであれば、その分だけサイズ・重さは増えるため、ベゼルを無くすことが検討されても不思議ではありません。

実際にベゼルは無くなるのか?

Korea Herald が報じている「ベゼルを持たない試作品」が iPhone 6 の開発段階で制作されたものなのかは分かっていません。

そのため、iPhone 6 でベゼルが無くなる可能性は否定できないものの、今回の噂から「ベゼルが無くなる」と断言することは困難です。

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次