【ヘイデイアップデート】チャットできるコミュニティ機能や、ダイヤの使用確認などが追加!

今日から友達と話しながらヘイデイがプレイできる!コミュニティ機能が追加されました。

heyday_figh_up6

コミュニティ機能で、他のプレイヤーと一緒にゲームやチャットを楽しめるようになります。

さらに、待望の「ダイヤモンド使用確認」機能がつきました。操作ミスでのダイヤモンド消費を防止できます。その他にもいろいろパワーアップしていますよ。

それでは、アップデート内容をチェックしましょう。

コミュニティハウスを修理してチャットしよう!

コミュニティ機能は、「コミュニティハウス」の修理すると使用できるようになります。
コミュニティハウスを修理できるのはランク29からです。金貨19,000を支払い、24時間待つと修理完了します。

heyday_figh_up1

コミュニティ作成!

コミュニティハウスの修理が完了したら、コミュニティが作成できます。

コミュニティを作りたい場合、金貨500枚で気軽に作れます。コミュニティ名はあとから変更できません。

コミュニティのメンバーには「リーダー」、「サブリーダー」、「マスター」、「メンバー」の4種類の権限を与えられます。

heyday_figh_up2

コミュニティ参加してみよう

自分でコミュニティを作らず、他のプレイヤーの作ったコミュニティに入ることもできます。検索機能で設立済みのコミュニティを探せます。

すでにコミュニティに入っていて、マスター以上の権限を持っている場合、自分のコミュニティに友達を誘うこともできます。

heyday_figh_up3

ヘイデイをやっている仲間とチャットすると、ネジなどのアイテム交換も捗りますね!

heyday_figh_up6

今後はコミュニティで競うイベントも追加予定だそうです。ランク29以上になったら、コミュニティに所属した方がお得になりそうです。

ダイヤモンド使用時に確認機能がついた!

もう一つの嬉しいアップデートでついた目玉機能はこれ!ダイヤモンドを使用するとき、確認する機能がつきました。
初期状態では確認機能がオフになっているので、詳細設定から有効にする必要があります。

heyday_figh_up4

確認機能を有効にすると、ダイヤモンド使用ボタンをタップしたときに確認メッセージが表示されるようになります。これで、麦の収穫に間違ってダイヤモンドを使う悲しみからおさらばです。

heyday_figh_up5

その他にもいろいろパワーアップしています。

その他にも下記の機能・アイテムが追加されています。

  • 釣り場が2つ追加され、魚の種類が増えました。
  • レモンの木が追加され、レモンを使用した品物が作れるようになりました。
  • ロバが追加されました。
  • 詳細設定でより細かくゲームの設定ができるようになりました。

パワーアップして楽しくなったヘイデイを、早速プレイしましょう!

おすすめ iPhone アプリ
ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 49.2 MB
・バージョン: 1.16.148

ヘイデイまとめ

まったり農場経営ゲーム「ヘイ・デイ (Hay Day)」の遊び方・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
PSPで大ヒットした『勇なま』シリーズの最新作がスマホに登場!『勇者のくせにこなまいきだDASH!』でも勇者を倒す世界観はそのままだぞ。事前登録者して、カラフルな魔物を手に入れよう。

勇者のくせにこなまいきだDASH!

オススメ