【小技】iPadのキーボードには見えないキーが存在する…知っているとタイピング速度UP!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPadには…幽霊キーボードが存在したのかーっ!!(良い存在だけど)

pauls0212bunkatsu - thumb


こんにちは!ポール(@paulsumisu)がお届けする「小技」のお時間です。

そうです、iPadのキーボードには、見えないけど触れる「幽霊キー」が存在したのです。

この存在を知っていると、タイピング速度がアップするかもしれません。それではさっそくご紹介しましょう。

目次

「幽霊キー」はキーボードを分割すると現れるぞ!

幽霊キーはキーボードを分割すると現われます。ということでキーボードを分割しましょう。キーボードアイコンを長押しして【分割】を選択。

pauls0212bunkatsu - 2


分割されました。幽霊キーはこのキーボードの境目に存在します!

pauls0212bunkatsu - 3


実は、キーボードを分割したとき、列の反対側にあるキーが見えないキーとなって存在しているのです。「T」の隣には「Y」が、「Y」の隣には「T」がという感じ。

これ、知っておくとキータイプが早くなりそう!

pauls0212bunkatsu - 4


分割設定を忘れずに

キーボードを分割するには「設定」アプリ→【一般】→【キーボード】→【キーボードを分割】をオンにします。

pauls0212bunkatsu - 5


見えないキーを叩くのが「隠しコマンド」みたいで、タイプするだけでも割りとテンション上がります。

iPadをお持ちの方は、ぜひ「幽霊キー」をマスターしてみてください!きっとタイピング速度が上がりますよ!

その他の小技をチェック!

iPhoneの小技まとめページ

参考

ご存知でした? iPadの左右分離キーボードには「隠しキー」があります! | iPad | iPad iPhone Wire

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次