弾いちゃお検索: ピアノ演奏だけで曲が探せるYAMAHA製アプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

音楽好きにはたまらないアプリ!

hicchaokensaku - 02


弾いちゃお検索は、鍵盤で「ド、ド、ソソ、ララソー」と引くだけで曲の検索をしてくれるアプリです。

ピアノを演奏するだけで曲が検索されます。検索結果からでも演奏が聴けたり、YAMAHAが運営している「ぷりんと楽譜」から譜面を購入することもできます。何これやばい。

曲名をど忘れしちゃったときやピアノの練習をしているお子様や、音楽の先生など、音楽を愛する人がとっても楽しめ、役立つアプリです。

無料なので、今すぐダウンロードしましょう!

目次

弾くだけ検索♪

こちらにメロディを入力してみましょう。ピアノのようにポンポンと弾くだけでOK!お子様でもできる手軽さがいい。

hicchaokensaku - 01


さぁ、なんの曲でしょうか。7音では曲候補がたくさん出てきますね。

hicchaokensaku - 02


続きを弾いてみるとかなり絞られました。これは……きらきら星!早い!

【視聴】をタップすると楽曲のYAMAHAのデモ演奏が聴けます。

hicchaokensaku - 03


いろんな曲を探してみてくださいね。

hicchaokensaku - 04


メリーさんの羊のメロディは、曲に当てはまるのか……。なんて新たな発見があるかもしれません。

hicchaokensaku - 05


TwitterやFacebookで共有ができます!こんな曲見つけたよ?と共有してみましょう。

hicchaokensaku - 06


楽譜をチェック♪

これ、譜面ほしい!となったら、右端の【楽譜】をタップしましょう。

hicchaokensaku - 08


検索した曲から「ぷりんと楽譜」で楽譜データを買うことができます。音楽をやっている人には涙がでるサービス。

hicchaokensaku - 09
hicchaokensaku - 10


hicchaokensaku - 11
譜面はこのように表示されます。

ピアノを習っているかたや子供にピアノを教えたいお母さんにオススメです。


YAMAHAの技術力、音楽データベースのちからを存分に発揮したアプリ。

ちょっとマニアックな使いかたですが、入力したメロディから似ている曲を探して、共通点のメロディやコードの動きを勉強する……っていう使いかたもできそうです。

(これで新しいメロディや曲が思いつくことがあるかも?)

無料なので、今すぐインストールしてお好きな曲を探してみてください!

おすすめ iPhone アプリ
弾いちゃお検索 ・開発: Yamaha Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 1.2 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次