Apple、自動車向け機能「CarPlay」を正式に発表。

「iOS in the Car」と呼ばれていた機能を正式に発表。その名は「CarPlay」。

news_carplay - 1


米Appleは、車内でiPhoneをより快適で安全に、楽しく利用できる「CarPlay」に対応したモデル主要自動車メーカーが発売することを発表しました。

今週にも、フェラーリやメルセデス・ベンツが、CarPlay対応モデルを発表するとしています。

車内でiPhoneを快適に。

一言話しかけたり、iPhoneをタップするだけで、電話をかける・マップを使う・音楽を聞く、といったことが簡単にできるというCarPlay。

また「Siri」を使うことによって、メッセージを読み上げたり、ドライバーが話した内容をテキストに書き起こして返事を出したり、ということも可能です。

news_carplay - 2


今後も続々と対応車を発表。

今週にも、フェラーリやメルセデス・ベンツがCarPlat対応モデルを発表するほか、三菱自動車、日産自動車、トヨタ、BMWグループ、ジャガー・ランドローバーなど各社が、今後対応モデルを発表する予定だとしています。

アメリカのApple公式サイトには、「CarPlay」のページが公開されています。

参考

Apple – CarPlay

Apple、「iOS in the Car」改め「CarPlay」を正式に発表

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ