【小技】電話のキーパッドで「ある数字」を長押しすると「留守番電話サービス」につながる!

接続はワンタップ!ワンタップ…ワン…ということは…。

pauls0311rusuban - thumb


こんにちは!ポール(@paulsumisu)がお届けする「小技」のお時間です。

伝言メッセージなどを再生する「留守番電話サービス」。

「電話」アプリ→【留守番電話】でアクセスできますが、キーパッドの「ある数字」を長押ししても同じことができます。さて、その数字とはなんでしょう?

アプリを開いてワンタップ

iPhone 留守番電話 - 1
まずは「電話」アプリを開きましょう。


iPhone 留守番電話 - 2
キーパッド画面が表示されました。

ここでタップするのは「1」!

他の数字には触りません。「1」だけを長押し。


iPhone 留守番電話 - 3
すると「留守番電話サービス」に接続されます。

ということで正解は「1」でした。

地味だけど…不思議でしょ?


「留守番電話」ボタンを押すのと手間は変わりませんが…「1」でアクセスすると、なんとなくiPhoneを使いこなせている気がしませんか?

次回から留守番電話サービスを使うときはぜひお試しください!

*留守番電話サービスを使うには、各キャリアで事前の申し込みが必要です。

その他の小技をチェック!

iPhoneの小技まとめページ

参考

知っておくと意外と便利!留守番電話にまつわる小技3選 « iPhoneのトリセツ – iPhone初心者のための小技やアプリレビューまとめブログ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ