[iPad] ロリポタッチ: 指先だけで簡単ホームページ作成! 無料

パーツをドラッグ&ドロップで簡単にホームページが作成できちゃいます。

lolipotouch - 01


HTMLなどの難しい知識がなくても簡単にホームページが作成できちゃいます。しかもブログのように決まったスタイルの記事をどんどん投稿する形じゃありません。

日記じゃなくて、写真や動画を効果的に配置したWebページを作りたくなったらやっぱりホームページです。

指先1つで簡単に作成できる「ロリポタッチ」。ホームページ作成に興味がある方はぜひ使ってみてください。

むずかしい知識不要の簡単ホームページ

ロリポタッチでは指先1つでホームページ作成、更新ができます。

lolipotouch - 02


無料で作成できるアカウントを作ってログインすれば、自動的にホームページが作成されます。
最初に作成されるページは仮のデザインページです。

lolipotouch - 03


デモで作られたページをベースに、あなただけのホームページづくりを開始しましょう。

lolipotouch - 04


デザインを変更しよう

左上の【三本ライン】ボタンをタップしてメニューを開きます。すると【色とデザイン】というメニューがあります。こちらを選択します。

lolipotouch - 05


鉛筆マークがあるところをタップすれば文字や画像など、デザインを変更できます。

lolipotouch - 06


ホームページ中身をつくろう

デザインが決まったらページの中身を変更しましょう。
【ページ編集】の中にあるページ名をタップします。

lolipotouch - 07


すると右にパーツメニューが現れます。

lolipotouch - 08


ホームページに接地したいパーツを画面の中にドラッグ&ドロップしましょう。ドロップする位置に、ピースのシルエットが現れます。

lolipotouch - 09


設置したパーツをタップすると、再編集したり配置を変更できるメニューが現れます。

lolipotouch - 10


様々なパーツをつかおう

写真パーツは1パーツにつき最大5枚まで設置できます。月間50枚までアップロード可能です。

lolipotouch - 11


食べに行ったランチの場所や訪れた場所をお知らせできる「地図」パーツでは、GooglMapをつかった場所情報が設定できます。

lolipotouch - 12


ページを追加して楽しいホームページにしよう

ページは最大5つまで追加できます。追加していくと、ホームページのメニューに並んでいきます。

lolipotouch - 13


無料でここまでできる「ロリポタッチ」。HTMLやCSSなど難しい知識、一切ふようで簡単に作成できます。

たくさん記事を書くかたちの「ブログ」が苦手と感じる方は、ホームページの作成に挑戦してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
ロリポタッチ - ブログより簡単。写真や動画や地図のレイアウトも自由自在な、指先だけで作るホームページ作成アプリ。 ・開発: paperboy&co. Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 34.5 MB
・バージョン: 1.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ