garden: 非現実的かつ不思議な中庭を脱出するゲーム。無料。

人気のない、不思議な中庭を脱出するゲーム、gardenを紹介します。

20140326_garden01


gardenの魅力は、美しいグラフィックと不思議な世界観です。中庭には、以前の住人の物と思われる道具などが放置されています。

「この場所にはどんな人が住んでいたんだろう?」と考え始めると先が気になり、脱出するまでゲームをやめられなくなりますよ。

もちろん、脱出の障害となる謎も手応え抜群で楽しめます!

リアルな見た目と不自然な空気感に惹かれる!

ゲームは壁に囲まれた中庭から始まります。

ランプの明かりや壁の質感などがリアルすぎてびっくりします。本当にこれが無料ゲームでいいのでしょうか?

20140326_garden02


中庭からは生活の気配がまったく感じられません。しかし、長い間放置されている用にも見えますが、雑草がなく手入れされている気配も感じます。

不気味です。

20140326_garden06


ゲームを始めてすぐに不思議な空間に投げ出された不安感が押し寄せ、ぐっと引き込まれますよ!

タップして周囲を調べよう

ツボや扉など気になる場所をタップすると、近づいて見られます。

おや、左のツボのそこになにかあるぞ?

20140326_garden03


近づいてから気になった場所をタップすると、ものを詳しく調べられます。

中にあったのは【水差し】ですね。見つけたアイテムは持ち運んで別の場所で使えます。

20140326_garden04


見えている場所を調べ終えたら、画面左右にあるボタンで違う方向を調べましょう。【<<ボタン】をタップすると左を、【>>ボタン】をタップすると右を向きます。

20140326_garden05


今度は箱が気になります。近づいてみると、【ドライバーの軸】がありました。

20140326_garden07


気になる場所はタップしてどんどん調べていきましょう!

アイテムを使って脱出だ!

さらに周囲をぐるぐる見回すと、【ドライバーの柄】だけが設置されている箱を発見しました。

さきほど手に入れたドライバーの軸と合体させられそうです。

20140326_garden08


画面左下の【ITEM】ボタンをタップすると、持っているアイテムが一覧で表示されます。アイテムを使うときは、使いたいアイテムをタップしてから使う場所をタップします。

ドライバーの先をタップしてからドライバーの柄をタップすると・・・1本のドライバーになりました!

20140326_garden09


さらに、アイテム一覧から水差しをタップしてからドライバーをタップすると、水差しのネジが外れました。

ネジが外れたということは、分解できるのかな?

20140326_garden10


ITEMを選択した状態でもう1回タップすると、アイテムを拡大して調べられます。

ネジを外した水差しを調べると、予想通り水差しが2つに分解されました!

20140326_garden11


水差しの中には鍵がありました。

さらにもう1回調べると、水差しの底に「7」と描かれています。これは、脱出のヒントでしょうか?

20140326_garden12


怪しい場所を調べ、ときにアイテムを組み合わせて先へ進みましょう。今回は簡単な組み合わせでしたが、先に進むほど頭をひねってアイテムを使う謎が待っています!

不思議な中庭は続く

部屋を探すこと30分、ようやく扉が開きました。かなり頭を使いましたよ!

やっと・・・出られる!

20140326_garden13


扉を開けた先は壁と小屋がありました。まだまだ、先は長そうです。無料なのに、なんというボリューム!

そして、小屋から先ほどの部屋とは違う雰囲気を感じます。もしかして、人がいない理由がこの中に隠されているのかも?

20140326_garden14


続きはゲームをプレイしてのお楽しみです。

この中には人が住んでいるのでしょうか。それとも、人がいない理由が隠されているのでしょうか。

あなたも不思議な中庭を脱出して、秘密を解き明かしてください。

ゲームアプリのまとめはこちらから!

他の脱出ゲームやジャンル別アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

【まとめ】難易度別のおすすめ脱出ゲームアプリ

ジャンル別ゲームアプリまとめ

garden -脱出ゲーム- ・販売元: IZUMI ARUCHIZAN, LLC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 29.8 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ