iPhoneに溜まった撮りっぱなしの写真をきちんと「思い出」に変えませんか。

sence1 - 01
アプリで快適ライフ、fanです。

iPhoneで撮影した写真、どうしていますか?カメラロールの中にただ溜めておくだけなんてもったいないですよ。

Scene ありそうでなかった、写真アプリでちょっとした日常の写真も思い出にしてみましょう。


Sceneを始めよう

sence1 - 01
SceneはiPhoneにある写真を簡単に探したり、アルバム化したり共有したりできるアプリです。

動作が非常にサクサクで、ストレスなく写真整理ができます。

まずはアカウント登録してはじめましょう。


懐かしい写真を探そう

sence1 - 01
カメラロールに並ぶ大量の写真。そうそう、いつもの目的の写真が探しだせないんですよね・・・。


sence1 - 01
古い写真を素早く探し出せるのは、このアプリの特徴の一つ。右のスライダを上下に動かすと、超高速で写真をスクロールできます。

しかも日付が表示されるという親切設計。


sence1 - 01
写真を探す方法は他にもあります。

カメラロール上の、日付をタップしてみましょう。


sence1 - 01
あっという間に日付別に振り分けられ、カレンダー表示になりました。

なんだか絵日記みたいで、ついつい写真を眺めてしまいますね。


sence1 - 01
スワイプすれば前後の月へ移動。

さらに下の西暦をタップすれば・・・


sence1 - 01
カメラロールでははるか彼方に埋もれてしまってるような1年以上前の写真にも簡単にアクセスできます。

これは写真をため込みまくっている私には神のような機能!


思い出をアルバムにしよう

sence1 - 01
アルバムが簡単に作れるのもこのアプリのいいところの一つ。

さっそく作ってみましょう。


sence1 - 01
アルバム名をつけて、まっさらなアルバムを追加します。


sence1 - 01
カメラロールに戻って、左上のボタンをタップします。


sence1 - 01
これでアルバム編集モードになりました。これだけ手軽なら、撮った写真をすぐにアルバムに移動させるのも苦じゃないですね。


sence1 - 01
アルバムに写真を追加するのも簡単です。入れたい写真をポンポンと選んだら、アルバムにドラッグするだけ。

しゅーっと写真が集まってくるアニメーションも可愛いんです。ぜひやってみてください。


sence1 - 01
アルバムができました♪

やっぱりちゃんと整理されてると、見返すのもより楽しくなりますね。

さらにアルバムは家族や友だちと共有もできます。


sence1 - 01
共有といっても同じアプリを入れている相手としかできない、なんてことはありません!

アルバムURLを送って共有できるんです。PC、フィーチャーフォン、AndroidとでもOK。これは嬉しいですね。


sence1 - 01
こんな感じのメッセージが相手に送信されます。

合言葉も任意で設定できるので、セキュリティ的にも安心。


sence1 - 01
メールを受け取った相手はブラウザで写真を見ることができます。


さらにSceneはPCに専用アプリをインストールすることで、PCに保存してあるデジカメ写真もiPhoneで閲覧できるようになります。

旅行の写真などはデジカメとiPhoneの両方で撮ることが多いので、整理が大変ですがこれなら簡単にできちゃいますよ。

次回の記事ではSceneをより楽しむためのPCソフトと連携させる使い方とより詳しい共有機能の使い方についてご紹介します。
写真をもっと楽しもう。PC連携でデジカメ写真もiPhoneで管理!

おすすめ iPhone アプリ
Scene ありそうでなかった、写真アプリ ・開発: Ripplex, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 15.9 MB
・バージョン: 2.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
10vs10で繰り広げられるリアルタイム海戦が楽しめる『戦艦同盟』事前登録開始!
事前登録者数に応じて、得点がどんどん豪華になっていくぞ!

戦艦同盟

AppBank 全力プッシュ!

オススメ