写真をもっと楽しもう。PC連携でデジカメ写真もiPhoneで管理!

sence2 - 01
アプリで快適ライフ、fanです。

今回はScene ありそうでなかった、写真アプリの紹介第2弾。

前回はiPhone内の写真整理術とSceneユーザーではない人との写真共有方法をご紹介しました。

今回はさらに深くSceneを楽しむためのPC連携フレンド機能についてチェックしてみましょう!


「Scene」って?と言う方はまずはこちら
iPhoneに溜まった撮りっぱなしの写真をきちんと「思い出」に変えませんか。

▼目次▼

アカウント登録

sence2 - 01
PCと連携させるにはiPhoneアプリからの【新規登録】が必要です。

【その他】→【設定】→【新規アカウント登録】に進みます。


sence2 - 01
メールアドレスや生年月日を入力して【次へ】をタップ。


sence2 - 01
送られてきた確認コードを入力すれば、登録完了です。


PCアプリの準備と写真の追加

こちらのサイトから専用アプリ「Scene Connect」をダウンロードしましょう。→Scene Connect
※ Windows XP(SP3以降)、Vista、7、8、Mac OS X Mavericks (10.9) 以降対応。

セットアップが完了したら、先ほど登録したアカウントでログインします。

sence2 - 07


左上のメニューから、同期したいフォルダを選択しましょう。

sence2 - 08


同期できるのは写真のみ。動画は不可です。デジカメなどで撮った画像サイズの大きな写真もアプリでの表示に最適なサイズに圧縮してくれます。

sence2 - 34


アプリで写真の取り込み

sence2 - 38
再びiPhoneへ戻ります。

スクショのようなポップアップが表示されるので、【設定画面を開く】をタップ。


sence2 - 01
同期したいフォルダを選んで【OK】です。


sence2 - 01
同期が完了しました。枚数が多い場合や大きなデータの写真の場合はWi-Fi環境で行うことをオススメします。


iPhone内の写真と同じように閲覧できます。

が、写真の情報を見るとPCから同期したものだとわかりますね。無料アカウントでも3000枚の写真が同期できます。十分使えますね!

sence2 - 01
sence2 - 01


sence2 - 01
同期した写真はフォルダ関係なく、アプリ内で新しいアルバムに入れることもできます。

iPhoneでデジカメでバラバラに撮影した旅行写真も簡単にひとまとめにできますよ。


フレンドの登録方法

sence2 - 01
Sceseを使っていなくても写真共有できますが、相手がSceseユーザーならもっと気軽に写真を送り合えます。

フレンドになるには【その他】→【フレンドIDの確認・入力】をタップし、入力するおしくはしてもらうだけです。


sence2 - 01
確認画面で【フレンド登録】をタップし、はれてフレンドに!よろしくぶりちゃん!


アルバムの共有

sence2 - 01
フレンドにアルバムを共有するにはアルバム内の【参加者】から【フレンド】→【フレンド名】をタップします。


sence2 - 01
そしてアルバムを引っ張って、飛ばして、共有!


アルバムは設定から編集権限の範囲を変更できます。イベント写真・家族写真などで使い分けられるのは嬉しい!

sence2 - 01
sence2 - 01


より手軽に写真を楽しむためにも、使いやすいアプリは必須ですよね。

Sceneは写真を探してアルバムにして共有するまで、すべてサクサクでとても便利です。

みなさんもアプリを活用して、快適ライフをお送りください。ではまた!

Scene ありそうでなかった、写真アプリ ・開発: Ripplex, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 15.9 MB
・バージョン: 2.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ