iPhoneを見ながら弾き語り…ができる「Guitar Sidekick」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この手があったか!

Guitar Sidekick - 07


こんにちは!METAL大好きKEN360です。

本日紹介するのは、ギターのネックに付けられるiPhoneスタンド!メタラーではなく、アコースティック・ギターを弾くひとにオススメな「Guitar Sidekick」の紹介です。

iPhoneを表示したまま弾き語りができますよ。それでは紹介します。

目次

まずは動画を御覧ください。

シンプルなiPhoneマウント

Guitar Sidekickの仕組みはとっても簡単。ネックにつけるだけのシンプルなフォルムになっています。

Guitar Sidekick - 02


こうやって取り付けて…

Guitar Sidekick - 03


できた!多少なりともチューニングに影響しそうだけど……抑える場所を間違わなければ問題ないかな。

Guitar Sidekick - 04


このようにiPhoneをしっかりとはさみます。

Guitar Sidekick - 05


このように歌詞とコードを見ながら歌えます。なにこれカッコイイ……。

Guitar Sidekick - 06


ちゃんと見れますね。

Guitar Sidekick - 07


新しいカタチのアコースティック演奏を。

Guitar Sidekick - 08


グリフィンからの贈り物でした。

Guitar Sidekick - 09


これでiPhoneを見ながら愛を語れる

Guitar Sidekick - 01


ギターに付けるiPhoneマウントのGuitar Sidekickは、19.99ドル。おてごろ価格なのも嬉しいですね。

メタルギタリストは(ヘッドバンキングするから)ライブではキツイかもですが、個人練習など鬼のスケール練習するときや、クラシックの譜面を見ながらエクササイズするときに重宝しそうですね。(真顔)

これはいいアイテムです。ギタリストのかたはぜひチェックしてください!

参考

iPhone guitar Mount | Guitar Sidekick | Griffin Technology

オススメアイテム

Guitar Sidekick - 12 ギターも、マイクも、ドラムもこれで撮れるオーディオインターフェイスです。

iPadやiPhone、Macにつなげて録音できますよ。

音楽をやる人は必見のアイテム。

こちらをチェック→iRig PRO(アイリグ・プロ) by IK Multimedia


Guitar Sidekick - 10
屋外でも思いっきり遊べるヘリコプターです。

風の無い日は最高に面白い!

こちらをチェック→ヘリコプタートイ HELO TC Chopper


ちなみに……最近のお気に入りはロシアのバイキングメタルバンド、ARKONA – Yarilo (Official) – YouTubeです。民族楽器と女性ボーカルのですがなんともいえん。メタル。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次