『Xperia 5 V』をレビュー!Sony渾身の若年層向け最新スマホを解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年10月13日にSonyから発売された最新スマホXperia 5 Vが話題となっています。広告塔に若者に大人気のガールズグループ「NiziU」、Xperiaアンバサダーにインフルエンサーの「Mumei」、女優・声優の「小宮 有紗」、ブレイキンアスリートの「Shigekix」を起用し、若年層を狙い撃ちにしたマーケティングを行っています。

本記事ではそのXperia Vを解説します! 

目次

目次

引用元:Sony公式サイト


こだわり抜かれた外観! 

まずは外観の紹介です! 若年層の好みに寄り添ったこだわりが、ふんだんに盛り込まれています。どのようなこだわりがあるのか実際に見ていきましょう!

安定した持ちやすいサイズ感

Xperia Vは手が小さい人でも持ちやすいサイズ感です。
実際のサイズは、約68mm×約154mm×約8.6mm、重量約182gとなっています。

従来のスマホに比べて縦と横の比率が異なって、縦長でスリムなスマホです。角がカットされていて長時間スマホを持っていても指が痛くなりずらい設計となっています!

3色のカラーバリエーションがおしゃれ

Xperia 5 Vはブラック、プラチナシルバー、ブルーの3色を展開。マットでくすんだようなトレンドの色味を採用しています。手触りはザラッとしており指紋が目立ちにくく、お手入れが楽そうなのはいいことですね! 

引用元:Sony公式サイト


Sonyが得意とする高品質なサウンド

Xperia 5 Vは音にこだわりを持って作られています! どのようなこだわりを持っているのかみてみましょう!

フルステージステレオスピーカーを搭載

左右均等、前面に向けてに設置されたフルステージステレオスピーカーによりバランスがよく立体感があるサウンドを実現。部屋いっぱいに広がるクリアなサウンドで気分がアガること間違いなし! 

もちろんワイヤレスも高性能!

ワイヤレスイヤホンにも対応。外出時、公共の乗り物に乗車中、周囲に人がいる時など、スマホから音を出せない場面でもXperia 5 Vの高品質なサウンドを楽しめます。

また対応しているイヤホンやヘッドホンを使えばハイレゾに迫る音質をワイヤレスイヤホンで聴くことができるように。まるでライブ会場にいるような臨場感を味わってみてください! 

イヤホンジャックも搭載!

ワイヤレスイヤホンが流行っている昨今ですが、Xperia 5 Vはあえて有線イヤホンジャックを搭載。ワイヤレス以上の高品質なサウンドを楽しむことができて音楽をよく聞く方におすすめです!

さらにXperia 5 V ではスマホの内部構造から見直して、内部のアンプからイヤホンジャックまでの回路を音質重視に設計しました! とことんこだわり抜かれていますね!

キャッチフレーズであるどんな聴き方でもXperia なら“いい音で”の通り「スピーカー」「有線」「ワイヤレス」それぞれでSonyの技術が詰まった高品質なサウンドを楽しめます!! 

引用元:Sony公式サイト


ありのままに思い出を残せるカメラ機能

Xperia 5 V のアウトカメラは、1200万画素の超広角カメラ(16㎜)4800万画素の広角カメラ(24㎜/48㎜)を搭載しています。進化したカメラ機能をみていきましょう!

2つのカメラで3つの画角

Xperia 5 Vは前機種から1つ減り、2つの進化したアウトカメラを搭載しています。

広角カメラでの2倍ズーム時は、4800万画素部分を切り取り1200万画素として保存できるように。ズームをしたとき画像が劣化して荒くなってしまうことがなく2つのカメラで3つの画角を実現しました。

きれいな仕上がり

ありのままを思い出に残せるように、あえて色味を強調させすぎず自然で見たままを忠実に再現。また新開発のセンサーを搭載したことで、多くの光を取り込めるようになりました。高感度、低ノイズの撮影が可能となり、暗所でも被写体をはっきりと映し出せます!

AIを使って豊かな表現が可能に

まるで一眼レフカメラがスマホに搭載されているかのような、ぼけ感を表現したXperia 5 V。SonyとAIの技術のシナジーにより、被写体と背景の境界線を区別する精度が向上しました! 

このシナジーによって、なめらかで自然なぼけ感を表現し、オリジナリティあふれる1枚を撮影することが可能です!

引用元:Sony公式サイト


もちろん便利な機能も!

これまでサウンドやカメラについて解説をしてきましたが、Xperia 5 Vには日常生活を快適に送る上で欠かせない便利な機能がたくさん!

具体的には
・防水IPX5/IPX8/防塵IP6X
・おサイフケータイ
・ワイヤレス充電
・長時間バッテリー
・SDカードスロットル
・120Hzのリフレッシュレート
・有機ELディスプレイ
・指紋認証
などの機能が搭載されています。

まとめ

Xperia 5 Vには若年層にとって使いやすい機能が満載です! 特にサウンドやカメラ性能にはこだわり抜かれています。大手キャリアやSonyのホームページで購入できるので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

(C)2023 Sony Marketing Inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次