片手で写真が撮れるiPhone 5s/5用カメラグリップケース「snappgrip」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

おすすめのカメラは何かって?もちろんiPhoneと答えるよ。

Snap Grip - 01


こんにちはKEN360です。iPhoneガジェットニュースのお時間ですよ!

本日紹介するのは片手での写真撮影を可能にするiPhone 5s/5用アクセサリーsnappgripです。グリップはシャッターボタン、ズームボタンを搭載。フラッシュやビデオモードも片手で操作ができます。

iPhoneでの写真撮影がとても楽しくなりそうなガジェットですね。それでは紹介します!

※記事内の写真はiPhone 4向けに作ったプロトタイプです。

目次

片手で写せるsnappgrip

ケースにスライドして使う

snappgripの専用ケースはシンプルな感じ。ケースだけでもカッコイイぞ。

Snap Grip - 02


snappgripをこのようにスライドさせて装着します。

Snap Grip - 03


完成!とても握りやすそうなグリップです。iPhoneとグリップはBluetoothで接続されますよ。

Snap Grip - 04


片手での操作に特化

こちらは上から見た図。シャッターボタンは半押しで焦点をあわせることもできるとのこと!

フラッシュ、ビデオ、人物撮り、風景撮りなどのモードに対応。なにこの高機能。

Snap Grip - 05


こちらは下部。三脚を使うこともできます。充電もこちらから行います。バッテリーの持ちは待機時間で60時間とのこと。

Snap Grip - 06


……うん。かっこいい。

snappgripを使うにはおそらく専用のアプリが必要になりそうです。また、他のカメラアプリでもsnappgripが使えるようAPIを準備中だそうです。

Snap Grip - 07


iPhoneでの写真撮影がはかどるガジェット

Snap Grip - 08


とてもむずかしい片手でのiPhone撮影がとっても楽に、安定するカメラグリップの紹介でした。

個人的に片手で写真を撮りたいシーンって結構あるので、ぜひ使ってみたいです。ほら、いろいろ荷物を持っていると大変なんすよね。。。。

snappgripは69.99ドル(約7100円)で発売しています。気になる方はチェックしてみてください。

それでは次回のガジェットニュースをお楽しみに!KEN360でした。

参考

kickstarterのサイトはこちら→snappgrip: full control of your iPhone camera with one hand by Lee Harris — Kickstarter

販売サイトはこちら→Snappgrip | BiteMyApple.co

カメラを楽しむアクセサリー

Snap Grip - 09
集合写真や自画撮りに便利なBluetoothリモコンです。

アプリ不要でシャッターが切れますよ!

詳しくはこちら→i-Selfie Bluetoothカメラリモコン ホワイト ※専用アプリ不要


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
iPhoneやバッテリーなどガジェットをまとめられる大きめのポーチです。

snappgripもこの中にいれて持ち運べますよ。

詳しくはこちら→&SMART カレッジ マルチポーチ ブルー


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次