【裏技】iPhoneで顔文字などで使う特殊記号を超カンタンに入力する方法

これで自作の顔文字だって簡単につくれるぞ!

iPhone 小技


iPhoneは特殊記号が少ないと感じたことはありませんか?普段の会話では使わなくても、顔文字に入れたいときなどにちょっと困りますよね。

でも大丈夫。実は特殊記号をすご〜く簡単に入力する方法があるのです。それではご紹介します!

特殊記号は「長押し」で入力だ!

特殊記号を入力したい!そんなときはまず英語キーボードの【数字・記号】を表示します。

そして記号のキー(今回は「¥」)を長押しすると、キーの上に、ピョコっと特殊記号が出てきました!そのまま指を入力したい文字までスライド→指を離せば入力できます。

iPhone 小技
iPhone 小技


関連する特殊記号があるキーで使えます

iPhone 小技この方法は、関連する特殊記号がある記号に対してだけ使えます。全部の記号で特殊記号が表示されるわけではありません。


「きごう」の変換もおためしください

昔からある方法ですが、「きごう」で変換することで特殊記号を入力する方法もあります。

ただ、この方法で全部の特殊記号を呼び出すことはできません。今回ご紹介した裏技も試してみてください。

iPhone 小技
iPhone 小技


参考

知らなかった「iPhoneの短縮操作」TOP5 | iPhoneアプリケーション – Yahoo!マーケット

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ