[iPad] アナと雪の女王 一緒に歌える!: 映画の歌を全曲収録した、PVつきカラオケアプリ!

ディズニー映画、『アナと雪の女王(アナ雪)』のPVにあわせて歌えるカラオケアプリ、アナと雪の女王 一緒に歌える!を紹介します。

anato01


「アナと雪の女王 一緒に歌える!」には、劇中に登場する歌すべてがPVと共に収録されています。

カラオケモードでは歌を録音し、PVに合わせて吹き替え再生もできます!アナ雪の登場人物になりきれる、ファン必携のアプリですよ!

動画で使い方を確認

アナと雪の女王の歌、全9曲を全部収録!

アプリを起動すると、歌のダウンロードが始まります。容量が大きいので、WiFiとつながっている場所で起動しましょう。

anato02


ダウンロードが終わると【歌メニュー画面】が表示されます。歌いたい曲のアイコンをタップすると、PVが再生されます。

anato03


PVモードでは右下の歌ボタンをタップして音声のミュートし、映像だけの鑑賞もできます。

ananana_r


城の外に出られるアナの喜びと、エルサの葛藤を歌った「生まれて初めて」。

anato14


エルサに避けられるアナの悲しみを歌った「雪だるまつくろう」。

anato15


ファンも納得の画質です。見ていると映画の感動が蘇りますよ!

名シーンを見ながら歌おう!

画面左下の赤い【録音ボタン】をタップするとカラオケモードに切り替わり、PVを見ながら歌を録音できます。

anato05


曲に合わせて歌詞の上で雪の結晶が跳ねるので、カラオケボックスで歌っているかのようにタイミングを取れます。

anato07


画面下中央の【巻き戻しボタン】をタップすると、曲を最初から再生できます。このとき録音した歌も一緒に流れるので、自分の歌声を確認できます。

anato_rr1


右下の【マイクボタン】で、録音音声の再生はオン、オフできます。録音し直ししたいシーンで録音ボタンをタップすると、再度歌って録音し直すこともできますよ。

anato_rr2


納得いく歌が録音できたら画面上の【保存ボタン】をタップして、保存しましょう!

anato_rr3


保存した歌はメニュー画面左上のボタンから【録音リスト画面】へ移動して確認できます。

anato_rr4


一覧画面でシーンのアイコンをタップすると、録音した歌が動画と共に再生されます。

anato_rr5


動画ではPV中で自分の歌だけが響きます。映画の主人公になったような気分になりますよ!

anato11


録音リスト画面の右にある【…】ボタンをタップし、【エクスポート】すると、録音した歌だけをiTunes共有ファイルに保存できます。

anato12


裏技を使って英語でも歌えます

通常は日本語の歌と字幕が表示されますが、英語にも切り替えられます。

【設定】アプリの【言語】を英語に切り替えてからアプリを起動すると、メニューが英語になり…

anato_r1


PVと歌も英語バージョンになります。吹き替え派、オリジナル派の方は言語を切り替えて歌いましょう!

anato_r2


日本語版、英語版両方の歌とPVを収録して800円は安い。iPadを持っているファンなら必携のアプリでしょう!

アナと雪の女王 一緒に歌える! ・開発: Disney Publishing Worldwide Applications
・掲載時の価格: ¥800
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 93.6 MB
・バージョン: 1.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ