LINE(ライン) 「長押しテク」を覚えよう!トークの保存や転送ができて超便利!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

便利なLINE(ライン)の長押しテクニックを使いましょう!

lineラインLINE長押しテク便利
lineラインLINE長押しテク便利


LINE(LINE)のトーク画面で吹き出しを長押しすると、色々な操作ができます。毎日使っていても気づかなかった!という方もいるのではないでしょうか。

本日はそんなLINE(ライン)の「長押しテクニック」を紹介します。使い方を覚えれば、トークの共有や画面の整理ができて便利ですよ!それでは行ってみましょう。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

目次

長押しでできる5つの操作

lineラインLINE長押しテク便利トーク画面で吹き出しを長押しすると、【コピー】【Keep】【削除】【転送】【ノート】の4つのメニューが表示されます。

それぞれの役割について紹介します。


長いURLや文章は「コピー」しよう

lineラインLINE長押しテク便利コピー長いURLや文章をTwitterなどで投稿したい場合は、メッセージをコピーできます。


あとは別のアプリを起動して【ペースト】を選択すれば、吹き出しの内容をそのまま使えます。

lineラインLINE長押しテク便利コピペ
lineラインLINE長押しテク便利コピペ


見返したい内容を「Keep」でメモ!

テキストや画像をLINEに保存しておける自分だけのストレージ機能です。残したいメッセージにチェックをつけて、保存することができます。

lineラインLINE長押しテク便利keepキープ
lineラインLINE長押しテク便利keepキープ


lineラインLINE長押しテク便利keepキープ保存したテキストや画像は、「Keep」からいつでも確認できます。友達とのLINEで登場したお店の名前や家族に頼まれたおつかいなど、ちょっとメモしておきたいときにKeepを使うととっても便利ですよ。


「削除」でトーク画面がスッキリするぞ!

トーク中のあまり重要でない発言や、ゲームのお誘いメッセージは削除しましょう!トーク画面がスッキリしますよ。

ちなみに削除したメッセージは、相手のトーク画面では残ったままです。一度投稿したメッセージを取り消す機能ではないので、気をつけましょう。

lineラインLINE長押しテク便利トーク削除
lineラインLINE長押しテク便利トーク削除


「転送」で情報を他の友だちに共有しよう

複数のURLや写真を共有するとき、1つずつコピペしていたら面倒ですよね?そんなときは転送で、メッセージをまとめて他の友だちに送れます。

転送したいメッセージにチェックを付けたら、【転送】をタップして送りたい友だちを選んでください。

lineラインLINE長押しテク便利転送
lineラインLINE長押しテク便利転送


LINE 転送一度にたくさんのメッセージを送れるので便利ですよ!


残したいメッセージは「ノート」に保存!

残したい情報はノートにまとめておくと、メッセージ履歴に流れてしまうのを防げます。画像やURLもまとめられるので、ぜひお試しください。

lineラインLINE長押しテク便利ノート
lineラインLINE長押しテク便利ノート


lineラインLINE長押しテク便利ノート作成したノートは、情報がわかりやすくまとまっているので読み返しやすいですよ!


長押しのテクニックを駆使してLINEの使い方を広げましょう!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次