LINE(ライン) 「長押しテク」を覚えよう!トークの保存や転送ができて超便利!

便利なLINE(ライン)の長押しテクニックを使いましょう!

lineラインLINE長押しテク便利
lineラインLINE長押しテク便利


LINE(LINE)のトーク画面で吹き出しを長押しすると、色々な操作ができます。毎日使っていても気づかなかった!という方もいるのではないでしょうか。

本日はそんなLINE(ライン)の「長押しテクニック」を紹介します。使い方を覚えれば、トークの共有や画面の整理ができて便利ですよ!それでは行ってみましょう。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

長押しでできる5つの操作

lineラインLINE長押しテク便利トーク画面で吹き出しを長押しすると、【コピー】【Keep】【削除】【転送】【ノート】の4つのメニューが表示されます。

それぞれの役割について紹介します。


長いURLや文章は「コピー」しよう

lineラインLINE長押しテク便利コピー長いURLや文章をTwitterなどで投稿したい場合は、メッセージをコピーできます。


あとは別のアプリを起動して【ペースト】を選択すれば、吹き出しの内容をそのまま使えます。

lineラインLINE長押しテク便利コピペ
lineラインLINE長押しテク便利コピペ


見返したい内容を「Keep」でメモ!

テキストや画像をLINEに保存しておける自分だけのストレージ機能です。残したいメッセージにチェックをつけて、保存することができます。

lineラインLINE長押しテク便利keepキープ
lineラインLINE長押しテク便利keepキープ


lineラインLINE長押しテク便利keepキープ保存したテキストや画像は、「Keep」からいつでも確認できます。友達とのLINEで登場したお店の名前や家族に頼まれたおつかいなど、ちょっとメモしておきたいときにKeepを使うととっても便利ですよ。


「削除」でトーク画面がスッキリするぞ!

トーク中のあまり重要でない発言や、ゲームのお誘いメッセージは削除しましょう!トーク画面がスッキリしますよ。

ちなみに削除したメッセージは、相手のトーク画面では残ったままです。一度投稿したメッセージを取り消す機能ではないので、気をつけましょう。

lineラインLINE長押しテク便利トーク削除
lineラインLINE長押しテク便利トーク削除


「転送」で情報を他の友だちに共有しよう

複数のURLや写真を共有するとき、1つずつコピペしていたら面倒ですよね?そんなときは転送で、メッセージをまとめて他の友だちに送れます。

転送したいメッセージにチェックを付けたら、【転送】をタップして送りたい友だちを選んでください。

lineラインLINE長押しテク便利転送
lineラインLINE長押しテク便利転送


LINE 転送一度にたくさんのメッセージを送れるので便利ですよ!


残したいメッセージは「ノート」に保存!

残したい情報はノートにまとめておくと、メッセージ履歴に流れてしまうのを防げます。画像やURLもまとめられるので、ぜひお試しください。

lineラインLINE長押しテク便利ノート
lineラインLINE長押しテク便利ノート


lineラインLINE長押しテク便利ノート作成したノートは、情報がわかりやすくまとまっているので読み返しやすいですよ!


長押しのテクニックを駆使してLINEの使い方を広げましょう!

LINEについて

▼LINEのまとめをチェックしよう!▼
button


LINE ・開発: NAVER JAPAN
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 30.3 MB
・バージョン: 4.3.2

参考

あれ?意外と便利!LINEのトーク画面でできる長押しの小技 | andronavi スマホアプリが見つかる!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ