【ヘイデイ攻略】建物をアップグレードして、町にたくさんのお客さんを呼ぼう! [PR]

ヘイデイの町の建物をアップグレードして、にぎやかな町を作りましょう!

2014-hayday7 - 11


町の建物をアップグレードすると、もてなせる人数が増えるのでその分評判ポイントをたくさんもらえます。
今回は、効率良く町をアップグレードする方法を紹介します!



建物をアップグレードしよう!

アップグレードってなに?

アップグレードとは、アイテムを使って建物のレベルを上げることです。最初はレベル1なので、建物の定員数をアップグレードできます。
レベルが上がるごとにできることが増えるので、どんどんレベルアップしましょう。

2014-hayday7 - 01


アップグレードできる項目は、以下の通りです。

  • レベル1:建物の定員数
  • レベル2:コイン収入
  • レベル3:経験値と評判ポイント
  • レベル4:サービス提供速度

アップグレードするごとに、アップグレードにかかるアイテムの数が1つずつ増えていきます。

2014-hayday7 - 02


アイテムはなにを使うの?

アップグレードするには、町でお客さんからお礼でもらえるアイテムや、農場でゲットできるアイテムが必要です。

2014-hayday7 - 03


建物ごとの必要なアイテムは、以下の通りです。なかなかすぐには集まらないものばかりなので、しっかりストックしておきましょう!

  • スーパーマーケット:ボルト、粘着テープ、石のブロック
  • 映画館:クギ、木の板、かなづち
  • 食堂車:厚板、ねじ、ペンキ缶
  • B&B:ハンドドリル、レンガ、ペンキ缶
  • スパ:レンガ、タール缶、石のブロック
  • 海の家:ハンドドリル、タール缶、かなづち

効率良くアイテムをゲットしよう!

マイトレインを利用しよう

マイトレインとは、同じコミュニティの人の町に行ける汽車のことです。その町で帰りを待っている人がいたら、自分の町に招待できます。

2014-hayday7 - 04


招待したお客さんの要望は最初から自分の町を訪れたお客さんに比べて少ないので、サクサクもてなせます。どんどん招待してもてなして、アイテムをもらいましょう。

2014-hayday7 - 05


マイトレインをアップグレードすると、1度に乗車できる人数を増やせたりメンテナンス時間を短縮したりできます。メンテナンス時間とは次にマイトレインを使えるまでの時間なので、この時間を短縮できるとより効率的にお客さんを招待できます。

2014-hayday7 - 06


マイトレインのアップグレードに必要なアイテムは精製炭、鉄の延べ棒、金の延べ棒の3種類です。これらは農場の【溶鉱炉】で作れるので、比較的簡単に集められます。

2014-hayday7 - 07


溶解炉は1つのアイテムができ上がるまで時間がかかるので、溶鉱炉の数を増やして効率を上げるか、暇なときに作りだめておくとイイですよ。

2014-hayday7 - 08


溶鉱炉でなにかを作るときの素材は、【鉱山】にスコップなどのアイテムを使用するとゲットできます。では、スコップなどのアイテムはどうやって手に入れるのでしょう?

農作物を収穫したときや農場に出現する宝箱からもゲットできますが、1番のオススメは「畑で小麦を刈り取る」ことです。小麦は育つまでの時間が短いので、短時間で何度も刈り取れます。
そのため、スコップなどの「収穫したときにゲットできるアイテム」をゲットできる確率が上がるのです。

2014-hayday7 - 09


建物と同じように、マイトレインもアップグレードするごとに必要なアイテムの数が1つずつ増えます。

お客さんを増やそう

町でアイテムをゲットするには、お客さんを満足させないといけません。たくさんのお客さんを満足させるには、訪れるお客さんの数自体を増やすのが効果的です。
どうやったら訪れるお客さんが増えるのか・・・それは、【駅】と【町役場】のアップグレードにかかっています。

2014-hayday7 - 10


駅をアップグレードすると、汽車に乗ってやってくるお客さんの数が増えます。レベルを1つ上げるごとに、やってくるお客さんを1人増やせます。アップグレードに必要なアイテムはタール缶、レンガ、ハンドドリルです。

汽車は続けてくるわけではなく、1度くると次にくるまでには数時間待たなければいけません。そのため、1度に訪れるお客さんの数が増えるとその分効率良くもてなせます。

2014-hayday7 - 11


町役場をアップグレードすると、町に滞在できるお客さんが増えます。レベルを1つ上げるごとに、滞在できるお客さんを3人増やせます。アップグレードに必要なアイテムは石のブロック、かなづち、ペンキ缶です。

やってきたお客さんをとどめておけるので、汽車はつねに最大人数を連れてきてくれます。町の滞在数が満員になると、汽車がこなくなってしまいます。

2014-hayday7 - 12


建物と同じように、駅や町役場もアップグレードするごとに必要なアイテムの数が増えます。

農場の新聞をチェックしよう

農場の新聞をチェックすると、お客さんからしかもらえないアイテムが売りに出ていることがあります。こまめに農場に戻り、新聞をチェックしましょう。

2014-hayday7 - 13


アップグレードして町をもっとにぎやかにしよう!

アイテムをたくさん集めるほど、早くアップグレードできてたくさんのお客さんをもてなせます。農場と町をにぎやかにするために、どんどんアイテムをゲットしましょう!

ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.0 MB
・バージョン: 1.18.166

ヘイデイまとめ

まったり農場経営ゲーム「ヘイ・デイ (Hay Day)」の遊び方・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ