【小技】iPhoneの『標準マップ』でおよその距離がわかる小技。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneの『標準マップ』で、だいたいの距離がわかったら便利ですよね!

kowaza01


「ここからあそこまで、距離はどのくらあるんだろう?」
マップを眺めていて、そんな風に思うことはありませんか?

iPhoneの標準マップにはナビ機能や距離測定の機能はありませんが、だいたいの距離なら簡単にわかる方法があります!

さっそく見てみましょう。

▼iPhone小技・裏技をチェック▼
iPhone 裏技 小技

目次

マップを2本指でタップするだけ!

標準マップを起動すると地図が表示されますが、とくに縮尺などの表示はありません。
『新宿アルタ』から『新宿マルイカレン』って、どのくらい距離があるのかな?

kowaza0701 - 1
kowaza0701 - 2


そんなときは、マップを2本の指でタップしてみましょう!マップの左上に【縮尺ルーラー】が表示されました。この長さで、だいたいの距離がわかります。
距離を知りたい場所を縮尺ルーラーの下に移動させると、よりわかりやすくなります。アルタからマルイまでは120mぐらいかー。

kowaza0701 - 3
kowaza0701 - 4


マップを2本指でピンチアウト・ピンチインすると、ルーラーの縮尺も変わります。

kowaza0701 - 5
kowaza0701 - 6


だいたいの距離を知りたいときに、ぜひ使ってみてください。

▼iPhone小技・裏技をチェック▼
iPhone 裏技 小技

参考

iOS7の標準マップでだいたいの距離を簡単に把握する方法 – iPhone女史

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次