【小技】iPhoneの『標準マップ』でおよその距離がわかる小技。

iPhoneの『標準マップ』で、だいたいの距離がわかったら便利ですよね!

kowaza01


「ここからあそこまで、距離はどのくらあるんだろう?」
マップを眺めていて、そんな風に思うことはありませんか?

iPhoneの標準マップにはナビ機能や距離測定の機能はありませんが、だいたいの距離なら簡単にわかる方法があります!

さっそく見てみましょう。

▼iPhone小技・裏技をチェック▼
iPhone 裏技 小技

マップを2本指でタップするだけ!

標準マップを起動すると地図が表示されますが、とくに縮尺などの表示はありません。
『新宿アルタ』から『新宿マルイカレン』って、どのくらい距離があるのかな?

kowaza0701 - 1
kowaza0701 - 2


そんなときは、マップを2本の指でタップしてみましょう!マップの左上に【縮尺ルーラー】が表示されました。この長さで、だいたいの距離がわかります。
距離を知りたい場所を縮尺ルーラーの下に移動させると、よりわかりやすくなります。アルタからマルイまでは120mぐらいかー。

kowaza0701 - 3
kowaza0701 - 4


マップを2本指でピンチアウト・ピンチインすると、ルーラーの縮尺も変わります。

kowaza0701 - 5
kowaza0701 - 6


だいたいの距離を知りたいときに、ぜひ使ってみてください。

▼iPhone小技・裏技をチェック▼
iPhone 裏技 小技

参考

iOS7の標準マップでだいたいの距離を簡単に把握する方法 – iPhone女史

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ