【小技】動画や音楽の再生位置調整がバッチリできる方法。スクラブの速度を調整しよう!

これで動画や音楽の再生位置調整がバッチリできますよ!

kowaza01


動画や音楽を楽しんでいるときに、「再生位置の調整がうまくできない!」とイライラしたことはありませんか?

iPhoneの小さい画面だと、なかなかねらった位置に調整しにくいですよね。ということで今回は、再生位置の調整をピッタリできる方法を紹介します。「スクラブ」がキーワードですよ!

▼iPhone小技・裏技をチェック▼
iPhone 裏技 小技


スクラブの速度を調整しよう

「スクラブ」とは再生位置調整のことです。iPhoneで動画や音楽を再生しているときは、白い丸で表示されています。
この白い丸をドラッグしてスクラブを調整します。

140701sukurab - 1


「スクラブの動く速度が早すぎて、思い通りの位置に調整できない!」そんなときは、スクラブをタップしたまま指を下に動かしてください。

140701sukurab - 2


すると、スクラブの速度が変わります!

140701sukurab - 3


iPhoneの画面では「スクラブ(半分の速度)」と表示されています。これは、通常の半分の速度でスクラブを調整できるという意味です。これで、より細かく位置調整ができますよ。

140701sukurab - 4


さらに指を下に動かすと【半分の速度】、【1/4の速度】、【細かく】とスクラブの速度が変わります。マックス動画の重要な場面も、ピッタリの再生位置から見られますね!

140701sukurab - 5


この方法は、ミュージックプレイヤーでも使えます。

140701sukurab - 6
140701sukurab - 7


再生時間の長い動画だと、スクラブの速度が早いので再生位置調整がむずかしいですよね。そんなときは、タップしたまま指を下に移動をお試しください。

▼iPhone小技・裏技をチェック▼
iPhone 裏技 小技


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ