【小技】動画や音楽の再生位置調整がバッチリできる方法。スクラブの速度を調整しよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

これで動画や音楽の再生位置調整がバッチリできますよ!

kowaza01


動画や音楽を楽しんでいるときに、「再生位置の調整がうまくできない!」とイライラしたことはありませんか?

iPhoneの小さい画面だと、なかなかねらった位置に調整しにくいですよね。ということで今回は、再生位置の調整をピッタリできる方法を紹介します。「スクラブ」がキーワードですよ!

▼iPhone小技・裏技をチェック▼
iPhone 裏技 小技


目次

スクラブの速度を調整しよう

「スクラブ」とは再生位置調整のことです。iPhoneで動画や音楽を再生しているときは、白い丸で表示されています。
この白い丸をドラッグしてスクラブを調整します。

140701sukurab - 1


「スクラブの動く速度が早すぎて、思い通りの位置に調整できない!」そんなときは、スクラブをタップしたまま指を下に動かしてください。

140701sukurab - 2


すると、スクラブの速度が変わります!

140701sukurab - 3


iPhoneの画面では「スクラブ(半分の速度)」と表示されています。これは、通常の半分の速度でスクラブを調整できるという意味です。これで、より細かく位置調整ができますよ。

140701sukurab - 4


さらに指を下に動かすと【半分の速度】、【1/4の速度】、【細かく】とスクラブの速度が変わります。マックス動画の重要な場面も、ピッタリの再生位置から見られますね!

140701sukurab - 5


この方法は、ミュージックプレイヤーでも使えます。

140701sukurab - 6
140701sukurab - 7


再生時間の長い動画だと、スクラブの速度が早いので再生位置調整がむずかしいですよね。そんなときは、タップしたまま指を下に移動をお試しください。

▼iPhone小技・裏技をチェック▼
iPhone 裏技 小技


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次