AmazonがTwitterから商品をカートに入れられるサービス『Amazon ソーシャルカート』を開始。

『Twitter』上で見つけた欲しい商品を、『Amazon』のカートにすぐ入れられる!

140714_amazon - 3
140714_amazon - 5


Amazonが、Twitterと連動したサービス『Amazon ソーシャルカート』を開始しました。

これは、Amazonの商品リンクが入ったツイートに「#アマゾンポチ」とハッシュタグをつけて返信すると、Amazonのショピングカートに入れられる機能です。

先にアメリカやイギリスで提供されていたサービスで、ついに日本でも利用可能となりました!

専用サイトで連携設定をします

Amazon ソーシャルカートの専用ページを開き、【利用開始する】ボタンをクリックします。

140714_amazon - 9


TwitterとAmazonを連携すると、このサービスを利用できます。

140714_amazon - 8


「#アマゾンポチ」をつけて返信するだけ!

カートに入れる方法はとても簡単です。Amazonリンクの入ったツイートに、ハッシュタグ「#アマゾンポチ」を入れて返信するだけです。

※ #(シャープ)の前に半角スペースを入れてください。

140714_amazon - 3
140714_amazon - 4


140714_amazon - 5
すると、Amazon ソーシャルカート専用アカウントから「商品が追加されました」という返信がきます。


140714_amazon - 6
Amazonアプリを見てみると・・・

先ほど「#アマゾンポチ」を入れて返信した商品が、カートに入っています!


気になった商品をあとで詳しく見たり、買ったりできるようになりましたね。Twitter上で欲しい商品を見つけたら、この機能を使ってみましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!