Appleが9月9日にスペシャルイベント開催を予告! iPhone 6とiWatchを正式発表か。

Apple が、スペシャルイベントへの招待状を各メディアに送りました。

iPhone 6


(画像:9to5Mac)

ニュースサイト『9to5Mac』が公開した招待状によると、イベント開催日は9月9日午前10時からです(日本時間で9月10日(水)午前2時)。イベントの公式中継があるかは不明です。

ただし、現時点で発表の内容までは分かりません。ニュースサイト『Re/code』の記事によると、今回のスペシャルイベントでは2種類の iPhone 6 と iWatch が発表されるようです。

気になるのが、イベントが開催される会場です。これまでの iPhone 発表イベントとは異なる場所で開催されることに加え、その敷地内には新たな建物が用意されたと報じられています。

30年前に初代Macを発表した場所

今回のイベント会場は Flint Center for the Performing Arts です。ウェブサイト『The Loop』によると、1984年に同じ場所で初代 Mac が発表されました。さらに1998年には初代 iMac、1999年には iMac SE の発表にも使われています。

以下は、初代 iMac 発表イベントが行われたときの Flint Center の様子です。

iPhone 6


(画像:The Loop)

さらにニュースサイト『Mac Rumors』によると、その敷地内には白い建物が建てられています。その用途は不明ですが、メディア関係者が発表された製品を試せる場所と考えられています。

iPhone 6


(画像:Mac Rumors)

何が発表されるのかは不明ですが、場所や時期、それにこれまでの噂から考えて、iPhone 6 が発表される可能性は高そうです。いまから9月10日が待ち遠しいですね!

参考(順不同)

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ