【モンスト攻略】運(ラック)とは? 報酬だけではなく途中のアイテムドロップにも影響するぞ!!

モンスターストライクでは、運(ラック)がとても重要です!

サンクチュアリ
ラック合成



モンストには、運(ラック)という要素があります。運が高いとステージクリア時の【ラックボーナス】だけではなく、クエストで回復などのアイテムが発生しやすくなります。

今回は、運について解説します。


運(ラック)ってなに?

運(ラック)とは、その名の通り「運」です。すべてのキャラに運があり、名前の横のクローバーマークの数字がそのキャラの運です。

フレイヤ
黄泉


ラックはとっても重要!

ラックが高いと、回復アイテムの【ハート】の出現率があがります。しかし、ハートなしステージなど出現するアイテムに制限がある場合は除きます。
また、ステージクリア後のラックボーナスも運が高いほどもらえる確率があがります。

クエスト
結果


フィールドアイテムの出現率は、ソロ・マルチ関わらず挑んだ4体のモンスターの総ラックが影響します。

ただし、クリア時のラックボーナスはデッキの【メイン】に設定したキャラの運のみが反映されます。ソロよりもマルチのほうがラックボーナスをゲットできる確率が高いので、お得ですね!

パーティー
マルチ


運をあげるには?

合成元のキャラと同じキャラを合成すると、運をあげられます。完全に同じキャラではなく、合成元の進化前や進化後でもあがります。

運は、合成元の数字と合成するキャラの数字がそのまま上乗せされます。

光源氏
ラック合成



運の限界値とは

運の最大値は、キャラのレアリティによって異なります。運を上限値まであげると、ボーナスがつきます。

レアリティごとの最大値とボーナスは、以下の通りです。レア6のキャラには、ボーナスがつきません。

  • レア1:15+3
  • レア2:30+6
  • レア3:45+9
  • レア4:60+12
  • レア5:75+15
  • レア6:極(99)
レチリ
クイバタ


しかし、コラボイベントのキャラなど一部のキャラはレアリティによる運の最大値に当てはまらないことがあるので、注意が必要です。
モンスト攻略なら、キャラごとの最大値をチェックできますよ!

運極の効果がスゴイ!

運最大である【極】のキャラをステージにつれていくと、確実に2つのラックボーナスがつきます。亀クエでは、とくに絶大な効果を発揮します。

亀クエ
亀クエ


できるだけ運が高いキャラをメインにして、アイテムの出現率やドロップ率をあげましょう!

運極がノマクエで手に入る

サンクチュアリ
ノーマルクエストの6つめの地雷の谷を全てクリアすると、ミッション報酬としてこのサンクチュアリドラゴンを手に入れることができます。始めたばっかりでもすぐ手に入るので、亀クエや素材集めですぐ使えるのが魅力です。


ノーマルクエストについてはこちら
新ノーマルクエストのギミックまとめ

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する



▲ 参考になったら押してみよう! ▲
シンプル操作の本格ガンシューティング『無人戦争 2099』


原作は、アニメ「PSYCHO-PASS」の脚本を担当した深見真!
少年少女が戦争を繰り広げる本格3Dガンシューティング!

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ