【iOS 8】「この曲は何?」と聞くとSiriが答えてくれる!! 気になった曲はSiriでチェックしよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iOS 8にすると、Siriの機能が向上します!「流れている曲は何?」や「この曲何?」などとたずねると、流れている曲の歌手名と曲名を答えてくれます。お店で流れている知らない曲や気になった曲を調べるのに、とっても便利ですよ!

目次

曲を調べよう!

ホームボタンを長押しすると、Siriが起動します。「この曲なに?」と聞いてみると・・・

2014-918-ios8-siri-n1 - 01
2014-918-ios8-siri-n1 - 02


5秒ほどで、Siriが答えてくれました!【購入】をタップすると、iTunes Storeから曲を買えます。

2014-918-ios8-siri-n1 - 03
2014-918-ios8-siri-n1 - 04


この機能は、『SHAZAM』という楽曲検索サービスと連携しています。SHAZAMは、iOSとAndroidでもリリースされていますよ!気になった方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

iOS 8の最新情報まとめ!

【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

参考

iPhone 用 iOS 8 のヒントとコツ – Apple サポート

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

iPhone 6 / 6 Plusを買ったら絶対入れたいアプリはこちら!

iPhone 6や6 Plusを買ったら絶対に使いたい・遊びたいアプリまとめ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次