[レビュー] 美しい液晶をキズや割れから守る『[0.33mm]クリスタルアーマー ラウンドエッジ iPhone 6強化ガラス』

画面が大きくなったからこそ、画面を守る強化ガラスはかかせません!

apiros6 - 01


新しいiPhone 6の美しい液晶・・・ずっと美しいまま使い続けたいですよね。

でも、むき出しでは汚れもつくし、もし落として割れてしまったりしたら・・・!そんな悲しい事態になる前に『[0.33mm]クリスタルアーマー ラウンドエッジ iPhone 6強化ガラス』を貼りましょう!

0.33mmという厚みの強化ガラスは使用中はもちろん、貼る時にも割れにくく、強化ガラス初心者の人でも扱いやすいです。

また、iPhone 5/5sでも強化ガラスを使っていたという人は、液晶が丸みを帯びたかたちに変更されたことで、「使い心地はどうなの?」や「きちんと液晶をカバーできるの?」など、気になっていると思います。

そこでこの記事では、実際貼ってみて、みんな気になるポイントを徹底チェックしちゃいますよ!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

[0.33mm]クリスタルアーマー ラウンドエッジ iPhone 6強化ガラスを動画でチェック

さっそく貼ってみよう

パッケージのなかには、強化ガラス本体とクリーニングクロス、「CRYSTAL ARMOR」のロゴのシールが入っています。

apiros6 - 02


貼り付ける前に、液晶をしっかりと掃除しましょう。まずは付属のクリーニングクロスで指紋や皮脂などをしっかり拭き取ります。

apiros6 - 03


続いてセロハンテープを用意し、細かいホコリをペタペタと取り除きましょう。

apiros6 - 04


さぁ、貼りますよ!

「BACK」と書いてあるタブを引っ張って、貼りつけ面の剥離フィルムを剥がします。

apiros6 - 05


強化ガラスの横幅は液晶の表示面(下の画像では黒くなっている部分)の幅ギリギリのサイズです。

どちらか一方のラインにまっすぐ合わせつつ、垂直に貼り付けていきます。

気泡は貼り付けたあとに自然と抜けていきます。残ってしまったモノも、クロスで押し出すようにすればすぐに除去できます。

apiros6 - 06


キレイに貼れました。iPhone 5sのようにコーナーで位置合わせができない分、少し貼り付けるのが難しくなったかな、という印象です。

apiros6 - 08


ボタン周りなどの詳細をチェック

以前のように本体のフチぴったりのサイズではなく、少し強化ガラスの方が小さいです。

apiros6 - 09


正面からみると、左右が表示面ギリギリになっていることがよくわかります。

本体の液晶が丸みを帯びたため、フチギリギリでは浮き上がってきてしまう可能性があるため、このサイズになっているのでしょう。

apiros6 - 13


境界部分は、意識して触れれば段差がわかりますが、画面を操作している分にはひっかかりを感じません。

apiros6 - 14


ホームボタン周りです。

ドックに近い側には強化ガラスが回り込んでいません。

apiros6 - 10


そのためTouch IDの使い心地は、iPhone 5s以前の強化ガラスより向上しています。

apiros6 - 11


通話口、センサー周りは大きくくり抜かれています。

apiros6 - 12


左は強化ガラスを貼った端末、右はなにも貼っていない端末です。

非常に透明感のあるガラス素材を使用しているので、画面が暗くなったりしません。

apiros6 - 15


用途で選べるクリスタルアーマーの強化ガラス

クリスタルアーマーの強化ガラスには、厚みや機能の違うさまざまなタイプがあります。ぜひ自分にぴったりの強化ガラスを使って下さい。

フチ部分はカバーできませんが、やはり液晶面のほとんどを保護できるのはすごく安心感があります。

端末が大きくなって「落としたらどうしよう・・・」と不安に思っている人は、絶対に貼っておくべきです!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

まず使いたいうす〜いケース

casetofilm - 11
新しいiPHoneを手に入れたら、強化ガラスと一緒に買いたいのがAppBankのうすいiPhone 6ケース クリア

付けていないかのような薄さで、iPhoneそのもののデザインを存分に楽しめます。

商品詳細はコチラ→AppBankのうすいiPhone 6ケース クリア


07101420_53be22a3713f6 端末が大きくなって心配なのが「うっかり落としそう」なこと。

そんな不安を解消してくれるBunker Ringも一緒に買っておきましょう。

【9月下旬】指1本でiPhoneを保持 Bunker Ring Essentials(Matte Gold)


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

アクセサリーの選び方に迷ったら・・・

ハードケースとソフトケースの違いが気になったら・・・
意外と知らない「iPhoneケースについて」まとめました。

バンパーの魅力って?違いは?
おしゃれに iPhone を守るならバンパー!選び方とおすすめ製品。

大きな画面の操作はタッチペンが便利!
タッチペンの選び方&知っておきたい3つのポイント。知らずに買うことなかれ…。

iPhone 6とiPhone 6 Plusを最速充電する方法と、ベストアクセサリーを探すなら・・・
iPhone 6 と iPhone 6 Plusが急速充電に対応してるならこのバッテリーがオススメ!

動画でグッズレビューをチェックしてみよう。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ