【モンスト攻略】スピードクリア報酬をゲットしよう!! 指定されたターン以内にボスを倒せ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスターストライクの、【スピードクリア】について説明します。

20140903-MS-miK - 06
2014-912-MS-special - 02


モンストでは指定されたターン数以内にボス戦をクリアすると、スピードクリアを獲得し報酬をゲットできます。
スピードクリア報酬では、【クリア報酬】の【ノーマル】などと同じように卵やアイテムなどをゲットできます。曜日ダンジョンの上級ならば、【獣神玉】をゲットできることもあります。

スピードクリアは、アナタがほしいものをゲットするうえでとても重要なのです!


目次

スピードクリア報酬って?

スピードクリア報酬とは、指定されたターン数以内にボス戦をクリアするとゲットできる報酬のことです。

ボス戦になると、指定ターン数が表示されます。また、バトル中は画面右下で残りのターン数をチェックできます。
1回攻撃するごとに数字が1つ減り、数字が消えたらスピードクリア失敗です。クエストによってスピードクリアのターン数は異なります。

20140903-MS-miK - 06
20140903-MS-miK - 07


スピードクリアを獲得すると、クリア報酬の中に【スピード】も追加されます。中からは、卵やアイテムをゲットできます。

2014-912-MS-special - 01
2014-912-MS-special - 02


降臨イベントならモンスター、曜日クエスト上級なら獣神玉をゲットできることもあります。スピードクリアを狙うことで、ほしいモノをゲットできる確率があがるのです!

スピードクリアを狙おう!

スピードクリアはボスを倒すまでにかかるターン数なので、ボスを優先して倒すのがポイントです。しかし、クエストによってボスは何回も逃げてしまいます。ボスが何回逃げるかはボスのHPゲージの色で確認できるので、しっかり把握しておきましょう。

ボスの逃げる回数によるゲージの色の変化は、以下の通りです。

  • 青から水色
  • 水色から緑
  • 緑から黄色
  • 黄色

ボスのゲージが青なら3回逃げて4回戦闘、緑なら1回逃げて2回戦闘、と判断できます。

20140904-MS-daK - 05
2014-912-MS-special - 03


ボスのHPが黄色になったら、最後のステージです。最後のステージだけは、周囲の通常モンスターを倒さなくてもクリアになります。ここでSショットを使い、ボスを集中して攻撃し倒しましょう!

2014-912-MS-special - 04
2014-912-MS-special - 05


スピードクリアを目指すのは、難易度があがるほど難しくなります。まずは亀クエストなどのカンタンなクエストで、狙ってみましょう!

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

モンスト攻略記事

モンストユーザーのみなさん、【モンスト攻略】をブックマークしてね。

モンスト日記をまとめて読みたい方はこちらからどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次