1Password ver.5.1: パスワード管理アプリがiPhone 6 / 6 Plus対応! Proにはタグ作成機能を追加!

パスワード管理アプリの定番、1Password が iPhone 6 と iPhone 6 Plus に対応しました。

1Password
1Password


これまでも 1Password は iPhone 6/6 Plus で使えましたが、iPhone 5s/5c/5 向けのデザインを引き伸ばして表示していたので、せっかくの大型ディスプレイを活かせていませんでした。iPhone 6/6 Plus に対応したことで、1度に表示できる情報量が従来よりも増えています。

さらに自動ロックに関する設定が見直され、他社製キーボードの利用も制御できるようになりました。Pro 機能にはタグの作成機能が追加されています。

1Password の基本機能は、以下の記事で紹介しています。
1Password ver.5.0: 基本的なパスワード管理機能が無料化! iOS 8対応でSafariとの連携も実現!

iPhone 6/6 Plusに対応

左が以前のバージョン、右がバージョン5.1の 1Password です。iPhone 6/6 Plus で 1Password を起動した場合、1度に表示できる情報量が増えています。

1Password
1Password


自動ロック設定を刷新

1Password
これまでは別々だった、Touch ID とマスターパスワードによる自動ロック設定が1つにまとめられました。

アップデート後には Touch ID 機能がオフになるので、設定からオンに戻しましょう。


他社製キーボードの設定

1Password
1Password で他社製キーボードの利用を制御できます。設定の【詳細設定】から利用を許可できます。

ただし、他社製キーボードはユーザーが入力した内容にアクセスできるので、許可するか否かは慎重に検討しましょう。


タグ作成(Pro限定)

1Password 4 から最新版にアップデートした、あるいは1,000円のアプリ内課金を行ったユーザーは、タグ作成の機能が使えるようになりました。これまで、タグの作成には Mac 版 1Password が必要でした。

1Password
1Password


iPhone 6 と iPhone 6 Plus に対応したことで表示が見やすくなり、使い勝手も良くなりました。基本機能はすべて無料で使えるアプリなので、この機会にぜひお試しください!

1Password ・開発: AgileBits Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 17.4 MB
・バージョン: 5.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ