Mailbox ver.2.3.1: 人気メールアプリがiPhone 6 / 6 Plus対応。スワイプのカスタマイズも可能に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スムーズに未読ゼロを実現できるメールアプリ、Mailbox に新機能が追加されました。

Mailbox
Mailbox


1つ目は、iPhone 6 と iPhone 6 Plus への対応です。iPhone 6/6 Plus のディスプレイに対応したので、これまでよりも表示できる情報の量が増えました。

2つ目は、スワイプのカスタマイズです。スワイプを使ったメール処理は Mailbox の特徴ですが、今回のアップデートにより、スワイプに割り当てるアクションを変更できます。たとえば、左にスワイプするだけでメールを夕方にスヌーズできるように設定を変えられます。

Mailbox の紹介はこちら。
Mailbox v2.1: 人気メーラーアプリがついに日本語対応。格段に使いやすくなった!

※ 今回のアップデートは iOS 版のものです。

目次

iPhone 6/6 Plusに対応

左が旧バージョン、右が最新版の Mailbox で受信トレイを開いたところです。どちらも iPhone 6 Plus を使っています。最新版の Mailbox では、より多くのメールを表示できるようになり、スクロールの手間が減りました。

Mailbox
Mailbox


スワイプのカスタマイズ

左:メニューを開いて【設定】をタップします。
右:【Swipes】を選びます。

Mailbox
Mailbox


左:変更したいスワイプをタップします。
右:割り当てるアクションを選びましょう。

Mailbox
Mailbox


Mailbox
【スヌーズ】と【リスト】では、ピッカーを表示せずに、期日や登録するリストを直接割り当てられます。


好みに合わせてスワイプのアクションを設定すれば、メール処理の効率がぐんとアップしそうですね。ぜひお試しください!

Mailbox ・開発: Dropbox, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 24.7 MB
・バージョン: 2.3.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次