ピタゴラうたのアプリ ピのまき: NHK Eテレの人気番組をアプリで。ピタゴラ装置もあるよ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

朝のおなじみEテレの『ピタゴラスイッチ』の歌と映像が楽しめるアプリ、ピタゴラうたのアプリ ピのまきが出ました!

pitagorapi01


ピタゴラうたのアプリ ピのまきは、『スーのうた』、『ピタゴラそうち41番のうた』、『こたつたこ』、『こたつたこ2』の歌と映像が楽しめるお子さん大興奮のアプリです。

スペシャルコンテンツには『たこスイッチ』もついています!

目次

ピタゴラ!

ピ!

pitagorapi02


歌と映像を楽しもう!

まずは歌を聴きましょう。

pitagorapi03


「気が利くスー♪」

pitagorapi04


そしてみんな大好きピタゴラ装置!41番の装置です!

pitagorapi05


歌詞も表示できるのですが、表示する前には【おとな確認】があります。

pitagorapi06


見事、おとなだった場合は歌詞が表示されます。

pitagorapi07


ピタゴラな考え方を読めるのが楽しいですね。

pitagorapi08


『こたつたこ』は、「こたつたこ~♪」という上から読んでも下から読んでも同じになる回文の歌。

pitagorapi09


子供が大好きスイッチ

たこスイッチは50音順でたこがアクションしてくれます。

pitagorapi10


ピタゴラうたのアプリ タのまきもある!

じつは同時に3本リリースされてます。こちらはタのまき。

pitagorapi11


なんと『おとうさんスイッチ』を作れます。

pitagorapi12


紙じゃなくて電子でも攻めてくるとは!これは世のお父さんが大変になる!

タのまき → ピタゴラうたのアプリ タのまき

アルゴリズム体操ー!

『ピタゴラうたのアプリ ゴのまき』にはアルゴリズム体操があります。

pitagorapi13


『フレーミーのうた』もあってお買い得。フレーミー、好きです。

pitagorapi14


ゴのまき → ピタゴラうたのアプリ ゴのまき

iPad対応

ピのまき、タのまき、ゴのまきのどれもiPadに対応しています。
お子さんに見せるなら大画面の方がいいですね。

pitagorapi15


「ピ・タ・ゴ」と出たのでそのうち「ラのまき」もくるのかも?

ピタゴラうたのアプリ ピのまき ・開発: EUPHRATES ltd.
・掲載時の価格: \400
・カテゴリ: 教育
・容量: 56.7 MB
・バージョン: 1.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次