ピタゴラうたのアプリ ピのまき: NHK Eテレの人気番組をアプリで。ピタゴラ装置もあるよ!

朝のおなじみEテレの『ピタゴラスイッチ』の歌と映像が楽しめるアプリ、ピタゴラうたのアプリ ピのまきが出ました!

pitagorapi01


ピタゴラうたのアプリ ピのまきは、『スーのうた』、『ピタゴラそうち41番のうた』、『こたつたこ』、『こたつたこ2』の歌と映像が楽しめるお子さん大興奮のアプリです。

スペシャルコンテンツには『たこスイッチ』もついています!

ピタゴラ!

ピ!

pitagorapi02


歌と映像を楽しもう!

まずは歌を聴きましょう。

pitagorapi03


「気が利くスー♪」

pitagorapi04


そしてみんな大好きピタゴラ装置!41番の装置です!

pitagorapi05


歌詞も表示できるのですが、表示する前には【おとな確認】があります。

pitagorapi06


見事、おとなだった場合は歌詞が表示されます。

pitagorapi07


ピタゴラな考え方を読めるのが楽しいですね。

pitagorapi08


『こたつたこ』は、「こたつたこ~♪」という上から読んでも下から読んでも同じになる回文の歌。

pitagorapi09


子供が大好きスイッチ

たこスイッチは50音順でたこがアクションしてくれます。

pitagorapi10


ピタゴラうたのアプリ タのまきもある!

じつは同時に3本リリースされてます。こちらはタのまき。

pitagorapi11


なんと『おとうさんスイッチ』を作れます。

pitagorapi12


紙じゃなくて電子でも攻めてくるとは!これは世のお父さんが大変になる!

タのまき → ピタゴラうたのアプリ タのまき

アルゴリズム体操ー!

『ピタゴラうたのアプリ ゴのまき』にはアルゴリズム体操があります。

pitagorapi13


『フレーミーのうた』もあってお買い得。フレーミー、好きです。

pitagorapi14


ゴのまき → ピタゴラうたのアプリ ゴのまき

iPad対応

ピのまき、タのまき、ゴのまきのどれもiPadに対応しています。
お子さんに見せるなら大画面の方がいいですね。

pitagorapi15


「ピ・タ・ゴ」と出たのでそのうち「ラのまき」もくるのかも?

ピタゴラうたのアプリ ピのまき ・開発: EUPHRATES ltd.
・掲載時の価格: \400
・カテゴリ: 教育
・容量: 56.7 MB
・バージョン: 1.0.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ