【BLゲーで学ぶ】同性との同居生活でやってはいけない3つの行動!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

おはようございます!今週から、ライターたちが「BL ( ボーイズラブ ) ゲー」をプレイしてそこから学んだことをみなさんに報告していきたいと思います!!

2015-0125_bokutokere - 001
2015-0125_bokutokere - 002


BLゲー!!
BLゲーというのは、主人公の男の子が同性の男の子と危険な関係になってしまうゲームのことです。朝から濃い内容となってしまいますが、心の準備はよろしいですか?

トップバッターの僕( kent )は、『僕と彼の危険な同居生活』というBLゲーをプレイしました。

男同士の同居生活は、学生の頃だとわりとありそうなシチュエーションですよね?
しかし、1歩間違えたら危険な関係となってしまうかもしれません・・・。

では、まずはBLゲーをプレイしてみましょう!!

目次

BLの世界へレッツゴー!

舞台は、世界の大都市・ニューヨーク!

2015-0125_bokutokere - 003
2015-0125_bokutokere - 004


留学生としてやってきた主人公だが、自分の籍がないと大学から言われ住むはずだった家は詐欺にあって契約されておらず・・・。

2015-0125_bokutokere - 005
2015-0125_bokutokere - 006


そんな主人公のもとに、大学生にしてシェアハウスの運営者である【アレン】が現れた。
彼は、シェアハウスを貸してくれるとのことだ。

2015-0125_bokutokere - 007
2015-0125_bokutokere - 008


主人公はそんなアレンとちょっと変わったシェアハウスの住人たちと、危険な同居生活をスタートするのでした・・・。

2015-0125_bokutokere - 009
2015-0125_bokutokere - 010


BLゲーから学んだこととは?

今回、同居生活をテーマにしたBLゲーをプレイして学んだこと!
それは・・・同居生活には危険なシチュエーションがたくさんあるということでした。

想像してみてください!同居するとは、「衣・食・住」を共にするということです。
そこで僕は、「衣・食・住」ごとに危険なシチュエーションがないかを妄想してみました。

妄想の相手は、最近入社したNペダ ( @npeda0605 ) にしました。

衣 ( い )

まずは、衣 ( 洋服 ) です。当然、2人の洗濯物は同じ洗濯機で洗いますよね?
では、同居人が自分の洗濯物を畳んでいたらどうでしょうか・・・。

2015-0125_BL - 001


ケント「えっ!?それ、俺のパ、パンツなんだけど・・・」

えぬ「あぁ、そうだっけ?ついでに畳んどいてやるよ」

ケント「あ、ありがとう。俺のパンツまで畳むなんて・・・こいつ」

※パンツ、靴下、タオルは新しく買ってきたものを使用していますので、安心してください!

2015-0125_BL - 002


はーい!!ストーップ!!!
危ない、危ない!自分のものは、自分で洗濯して畳みましょう。自分の洗濯をなんの迷いもなく畳む姿に、もしかして・・・と感じる人がいるかもしれません!!

2015-0125_BL - 003


食 ( しょく )

次は、食 ( 食事 ) です。ご飯を作ったら、同じテーブルで一緒に食べることもあります。そんなとき、自分の口にご飯粒が付いていたらどうでしょうか・・・。

2015-0125_BL - 004


ケント「今日のご飯は、サケのおにぎりか!うまいうまい!!」

えぬ「ん?おーい、ご飯粒付いてるぞ」

ケント「えっ、・・・あ、ありがとう」

2015-0125_BL - 005


はーい、2度目のストーップ!!今回もまた、危険ですね〜。食事のシーンでは、恋愛ゲームでベタなシチュエーションが起きてしまいそうですね。ご飯粒が付いていたら、注意だけした方がいいです!!

2015-0125_BL - 006


住 ( じゅう )

最後は、住 ( 居住 ) です。日々の暮らしのなかで、2人で映画を見ることもあるでしょう。
そこで、同居人がふとした瞬間に肩を抱いてきたらどうでしょうか・・・。

2015-0125_BL - 007


ケント「お前のオススメのこの映画、いまいちどこが面白いかわかんないんだけど」

えぬ「・・・もうすぐ、ほらここ!!」

ケント「え、急に肩って・・・どういうこと?」

2015-0125_BL - 008


急に肩を抱いちゃった!!ストーップ!!!いや〜、危険ですよ。
同居人が、いつ肩を抱いてくるかわかりません。まず、同じソファーに座らないようにして危険なシチュエーションを回避しましょう!

2015-0125_BL - 009


同居生活は危険がいっぱい!?

今回プレイしたBLゲーでは、同居生活がテーマとなっていました。実際に同性同士で生活してみると、危険なシチュエーションって意外と多いんです!
「あれ、これキケン!?」と感じたときは、僕の妄想したシチュエーションを思い出して対処してみてはいかがですか?

僕と彼の危険な同居生活 ・販売元: HITSUJIGUMO, K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 5.6 MB
・バージョン: 1.0.0

BLゲームで学ぼう!

まとめ AppBankのライターたちが、同居生活の注意点・愛され男子術・歴史などを学べるBLゲームを紹介しています。iPhoneで未知の領域に踏み込んでみませんか?

まとめはこちら → 【まとめ】BLゲームをプレイすれば人生がうまくいく!?


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次