【マイクラPE攻略】さまざまな色の羊毛をカンタンに入手する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeでマインクラフトチャンネル始めました!

minecraft_640x100_banner


Minecraft – Pocket Edition(以下、マイクラPE)でカラフルなブロックを集めるのは大変です。

Minecraft


サバイバルモードではヒツジから【羊毛】を刈り取り、好みの色に染めるための材料も必要です。今回紹介する方法を使えば、その手間がラクになります!

目次

染めるための材料を集める

色で染める際に必要なのは染料になるアイテムです。おそらく花が一番見つけやすいので、マップを散策してみましょう。

Minecraft


花を何本か集めたら【作業台】で染料に加工しましょう。花びらの色に応じた染料が手に入ります。

maikura9 - 2 / 3


サボテンも染料になります。

Minecraft


サボテンは【かまど】で精錬しましょう。

maikura9 - 1 / 3


ヒツジを染めよう

つくった染料を装備し、目の前のヒツジを長押しします。

Minecraft


すると、ヒツジが染料と同じ色に染まります。

Minecraft


ヒツジの毛を刈ると・・・

【ハサミ】でヒツジの毛を刈ってみましょう。(この画像は白い羊です。)刈り込みバサミの作り方は以下の記事で紹介しています。 → 寝ればすぐ朝になるアイテム『ベッド』をつくる!

maikura9 - 3 / 3


刈ると色付きの羊毛が手に入ります。しばらく待つと・・・

Minecraft


染めたのと同じ色の羊毛が生えてきます! 刈った羊毛をその度に染める手間がなく、染料の節約にもなりますね。

Minecraft


カラフルなブロックがたくさんいるときは、この方法をぜひお試しください!

ゼロから始めるマイクラ攻略・遊び方まとめはこちら

【マイクラPE攻略】Minecraft – Pocket Editionの遊び方・攻略まとめ。

Minecraft – Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 14.6 MB
・バージョン: 0.11.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次