激マズ料理も作れるおままごとアプリ『Toca Kitchen 2』で世界で一人のシェフを目指せ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『Toca Kitchen 2』で、面白料理を作っちゃおう!

150206_tocakit2 - 01


Took Kitchen 2は、食材を選んで調理をするおままごとアプリです。
「おままごと」というと子ども向けのアプリに思えますが、食材を焼いたりミキサーにかけたりと本格的な調理体験を楽しめます。

普段はできないようなことでも、ゲームのなかなら何でもできちゃいますよ!すべては自分の想像次第です。
気の向くままに調理をして、自分だけのオリジナル料理を作りましょう!

目次

ブリ大根とマミルトンが面白料理に挑戦!?

おいしい料理を作ろう!

ゲームを始めたら、料理を食べさせたいキャラクターを選びましょう。どうやらキャラクターによって、好き嫌いがあるそうですよ!

150206_tocakit2 - 02


選んだキャラクターがお皿の前に座ったら、さっそく調理開始です!

150206_tocakit2 - 03


最初は食材選びですよね。画面の左側をタップすると、冷蔵庫を開けます。
なかには【エビ】や【にんじん】、【魚】や【肉】などイロイロな食材が入っています。使いたい食材をタップで取りだしましょう。

150206_tocakit2 - 04


また、冷蔵庫から食材をドラッグすれば、複数取り出せますよ。

150206_tocakit2 - 05


取りだした食材は、右下のボタンをタップしてお皿に並べておきましょう。

150206_tocakit2 - 06


食材を選んだら、料理スタートです!画面の右側をタップすると、キッチンが出てきます。【包丁】に【ミキサー】、【フライパン】や【お鍋】、下には【オーブン】もあるので自由に使って調理をしてみましょう。

150206_tocakit2 - 07


試しに【にんじん】、【ブロッコリー】、【ソーセージ】をミキサーにかけてジュースを作ります。

150206_tocakit2 - 08


ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・。

150206_tocakit2 - 09


茶色い不気味なジュースができてしまいました。なんだかおいしくなさそう・・・。

150206_tocakit2 - 10


ジュースができあがったので、次はメインのお肉を焼きましょう。

150206_tocakit2 - 11


フライパンにお肉を置くと「ジュー!」と音がして、おいしそうに焼けました!お肉が焼けるのにつれてバターも小さくなるのが、とっても本格的です。

150206_tocakit2 - 12


最後に、【塩】と【こしょう】を振りかけて味にアクセントをつけます。調味料が料理の味を左右するといっても過言ではありませんからね!

150206_tocakit2 - 13


いざ、実食!

料理が完成したら、お皿の上に盛りつけましょう。ステーキと冷蔵庫に入っていた謎の青いフルーツを盛りつけ、ジュースを横に置きました。

150206_tocakit2 - 14


料理を口元に持っていくと、大きく口を開けてモグモグと食べてくれます。

150206_tocakit2 - 15


ステーキを食べさせたら、満面の笑みを見せてくれました!作ったかいがありました!

150206_tocakit2 - 20


では、気になっていた青いフルーツを食べさせてみましょう。

150206_tocakit2 - 21


そのまま食べるかと思えば、まずかったのか思いっきり吐かれました・・・。吐くほどまずいフルーツとは、一体どんな味なのでしょうか。

150206_tocakit2 - 16


おわびに、ジュースを飲ませてみます。ソーセージ入りの野菜ジュースですが、はたして飲んでくれるのか・・・。

150206_tocakit2 - 17


ニヤッと満足そうな顔をしてくれました!ソーセージ入りは、おいしかったみたいですね。

150206_tocakit2 - 18


大人でも楽しく遊べる!

イロイロ食べさせてみたのですが、笑ったり吐いたりと面白い反応をしてくれます。選んだキャラクターによって好みがあるので、「これを食べさせたらどうなるんだろう」とたくさん料理を作ってみたくなりますよ。

現実ではできないようなことができるのが、Toca Kitchen 2のおもしろいところです。しかし、現実では食べ物で遊ばないようにしましょうね!

教育アプリですが、大人もガッツリ遊べます。とくに小さな子どもがいる人は、ぜひ一緒にToca Kitchen 2を楽しんでみてください!

Toca Kitchen 2 ・販売元: Toca Boca AB
・掲載時のDL価格: ¥100
・カテゴリ: 教育
・容量: 64.4 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次