【クラクラ攻略】中盤からのユニット8種解説! 強敵はコイツで攻めろ! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)』で強力なユニットを生産して襲撃を成功させよう!

2015-03-06clacla - 01


ユニットは、種類によって攻撃対象や移動方法などが異なります。この記事では、中盤以降から生産できる強力なユニットについて解説しますよ!

とくに闇の兵舎で生産できるユニットは、手下を召喚したりダメージを受けると分裂したりと能力も特別です。それぞれの特徴をおさえて、さらに強い村の襲撃で勝利をつかみましょう!



目次

おすすめユニット紹介&実戦を動画で見よう!


中盤で役立つユニット紹介!

以前の記事では、エリクサーで生産できるヒーラーまでの特徴と使い方を紹介しました。今回は、兵舎レベル9以降の中盤で生産できるユニットを紹介します。

序盤で生産できるユニット解説はこちら!
初期ユニット8種の特徴をおさえれば序盤カンペキ!

2015-03-06clacla - 03


ドラゴン

範囲攻撃の空中ユニットで 、地上と空中の両方を攻撃できます。攻撃対象は無差別で、近くの施設から攻撃していきます。
訓練コストが高く収容スペースも多く使いますが、ヒットポイントとダメージが高いので敵の施設をガンガン破壊してくれます。

2015-03-06clacla - 04


必要な兵舎レベル:9
優先攻撃目標:無差別
ダメージの種類:範囲効果
攻撃目標:地上と空中
収容スペース:20
訓練時間:30分
移動速度:16

P.E.K.K.A

単体攻撃の地上ユニットで、攻撃対象は地上です。近くの施設を無差別に攻撃します。ヒットポイントとダメージが高く、数回の攻撃でほとんどの施設を破壊してくれます。
ただし、かくしテスラには気をつけましょう。2倍のダメージを受けてしまいます。

2015-03-06clacla - 05


必要な兵舎レベル:10
優先攻撃目標:無差別
ダメージの種類:単体攻撃
攻撃目標:地上
収容スペース:25
訓練時間:45分
移動速度:16

闇の兵舎で生産できるユニット紹介!

タウンホールレベル7からは、闇の兵舎にてダークエリクサーを使ったユニットを生産できます。特別な能力を持ったユニットが多いので、特徴を理解して使い方をマスターしましょう!

2015-03-06clacla - 06


ガーゴイル

単体攻撃の空中ユニットで、攻撃対象は地上&空中です。無差別で近くの施設を攻撃します。
ダークエリクサーで作れるユニットでは、一番の低コストユニットなので使いやすいです。HPが低いため、アーチャータワーや対空砲を壊すときにはまとめて出撃させましょう。

2015-03-06clacla - 07


必要な闇の兵舎レベル:1
優先攻撃目標:無差別
ダメージの種類:単体攻撃
攻撃目標:地上&空中
収容スペース:2
訓練時間:45秒
移動速度:32

ホグライダー

単体攻撃の地上ユニットで、攻撃対象は地上です。防衛施設を優先的に攻撃します。
壁を飛び越えて施設を攻撃できるので、ウォールブレイカーを使わない戦い方ができます。巨大爆弾から1.5倍のダメージを受けるので、トラップには気をつけましょう。

2015-03-06clacla - 08


必要な兵舎レベル:2
優先攻撃目標:防衛設備
ダメージの種類:単体攻撃
攻撃目標:地上
収容スペース:5
訓練時間:2分
移動速度:24

バルキリー

範囲攻撃の地上ユニットで、攻撃対象は地上です。無差別で近くの施設を攻撃します。
一番の特徴は、高い攻撃力で回転攻撃ができることです。建物と建物の間にうまく入り込めば、施設をまとめて破壊できます。

2015-03-06clacla - 09


必要な兵舎レベル:3
優先攻撃目標:無差別
ダメージの種類:範囲攻撃
攻撃目標:地上
収容スペース:8
訓練時間:8分
移動速度:24

ゴーレム

単体攻撃の地上ユニットで、攻撃対象は地上です。防衛施設を優先的に攻撃します。
ヒットポイントが非常に高く、オトリ役としてピッタリです。ヒットポイントを全て削られてしまうと、ニ体の小型ゴーレムに分裂します。
分裂前はばねトラップにかかりませんが、分裂後はかかるので注意しましょう。

2015-03-06clacla - 10


必要な兵舎レベル:4
優先攻撃目標:防衛設備
ダメージの種類:単体攻撃
攻撃目標:地上
収容スペース:30
訓練時間:45分
移動速度:12

ネクロマンサー

範囲攻撃の地上ユニットで、攻撃対象は地上&空中です。スケルトンを召還できます。スケルトンは単体攻撃の地上ユニットで、無差別で近くの施設を攻撃します。

レベルによって、召還できるスケルトンの数が変わります。スケルトンで施設のヒットポイントを削るのが、メインの戦い方です。

2015-03-06clacla - 11


必要な兵舎レベル:5
優先攻撃目標:無差別
ダメージの種類:範囲攻撃
攻撃目標:地上&空中
収容スペース:12
訓練時間:20分
移動速度:12

ラヴァハウンド

単体攻撃の空中ユニットで、攻撃対象は地上&空中です。優先的に対空砲をねらい、そのあとは無差別に近くの施設を攻撃します。

破壊されると【ラヴァパピィ】に分裂し、無差別で近くの施設を攻撃するユニットになります。分裂後のラヴァパピィの数は、ラヴァハウンドのレベルによって変わります。

2015-03-06clacla - 12


必要な兵舎レベル:6
優先攻撃目標:対空砲
ダメージの種類:単体攻撃
攻撃目標:地上&空中
収容スペース:30
訓練時間:45分
移動速度:20

特殊な能力を使いこなそう!

中盤以降に生産できるユニットは、それぞれ特殊な能力を持っています。ゴーレムやネクロマンサー、ラヴァハウンドは分裂したり他のユニットを呼び出したりします。

HPの高いユニットが多いので、序盤で生産できるユニットよりも複雑なオトリ戦法がつかえます。ホグライダーやドラゴンなど攻撃力の高いユニットと組みあわせて、強い村を攻略しましょう!

2015-03-06clacla - 13


今後は、中盤以降のユニットを使った襲撃方法も紹介していきます。そちらも、ぜひチェックしてくださいね!

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans) ・販売元: Supercell Oy
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 55.5 MB
・バージョン: 7.1.1

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次