【Ingress】「Apple Watch Sport」の青と緑が完全にエージェント仕様

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

これはリアル課金になりそう・・・。

Ingress Watch - 1


本日3月10日深夜2時、Appleの発表会にて「Apple Watch」が発表されました。

Apple発表会まとめ。Apple Watchは4月24日発売! 新型12インチMacBook登場!

何気なくApple公式サイトを見ていたら「Apple Watch Sport」のバンドの色が青と緑があるじゃないですか!これは、『Ingress』のエージェントのためのカラーじゃないのか!

また青と緑の色だけではなく、Apple Watchの標準アプリもエージェント活動がはかどりそうでしたよ!!

「Ingressって何?」って人はこちら
Ingress: Googleが作ったリアル陣取りゲーム。街を歩いて領土を奪い合え!

目次

陣営の色、青・緑

「Apple Watch Sport」は、5色のスポーツバンドから選べます。中でも青と緑がいい感じ。コレ、狙った色なのかしら。

こちらはレジスタンスの青。いいね。

Ingress Watch - 2


こちらはエンライテンドの緑です。

青か緑のApple Watchを着けて、スマホを見ながら動いたり止まったりしている人は完全にエージェントです。わかりやすいですね。

Ingress Watch - 3


エージェント活動がはかどるアプリ

Apple Watchの標準アプリもエージェント活動に役立ちそう。

まずはヘルスケア。歩いた歩数や運動量を計測してくれる。エージェントは普通に歩数が多いので、毎日記録するとさらにモチベーション上がりますよ。

ワークアウトでは、歩くペースや消費カロリーを計測してくれます。

Ingress Watch - 4


続いて地図アプリ。目的地がある場合、地図をチェックしたいんすよね。手元で簡単でも地図を表示できるのは便利!

Ingress Watch - 8


お天気アプリ。エージェント活動するにあたって天気の把握は死活問題。

まぁ、雨の方が捗るというガチエージェントさんもいますが、大事だよね。天気。

Ingress Watch - 5


アラーム、ストップウォッチ、タイマーです。

ポータルをハックしてから5分冷却するアラームや、AP稼ぎの時間計測、終電アラームなどとても重宝しそうです。

Ingress Watch - 6


最後に電話やメールなどのコミュニケーションツール。

手元でメールチェックができるので、通知があるごとにスキャナーを閉じなくて済みますよ。

Ingress Watch - 7


いかがでしたでしょうか?カラーといい、アプリといいApple Watchはエージェントの役に立つガジェットになりそうです。

(42,800円。・・・経費で買えるかなぁ、どうかなぁ( ꒪⌓꒪))

また、Androidで先日発表された「Ingress on Android Wear」のApple Watch版来るんでしょうか?期待したいですね。

スマートウォッチでIngressができる『Ingress on Android Wear』発表! ハックも攻撃もできるぞ!

Apple公式ページ→Apple – Apple Watch – 内蔵アプリケーション

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

LEDが美しい Ingress公式バッテリー!

Ingressは実際の街歩くためGPSの通信がたくさん行われています。そのため、スマホのバッテリー消費が激しい・・・。

「あとちょっとでメダル獲得できるのに、バッテリーが切れた!」ということにならないためにも、長時間のIngressプレイにはモバイルバッテリーを持っておきましょう。

[12,000mAh]cheero INGRESS POWER CUBE

Ingress cheero - 7


Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次