黒×赤の色合いが美しい『職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook』

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

素晴らしいPCには素晴らしいケースを!

kunitachimac - 01


iPhone用スリーブケースに定評のある革専門店「国立商店」から12インチMacBook用ケースが出ました。

職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook』は、1.9mmの極厚レザーで守る12インチMacBook専用ケース。

12インチMacBookを手に入れたけど、ケースが決まっていないという人は、絶対チェックですよ!

▼オイルドレザースリーブ for MacBookをチェック▼

目次

12インチMacBookにジャストサイズ

収納してみると、横幅・高さともにぴったり。

kunitachimac - 02


ぴったりなのに出し入れ時に引っかかるような感触は一切ありません。一点一点手作りする、職人のなせるワザ。

kunitachimac - 03


レザーとフェルトで守る

表地は1.9mmの極厚オイルドレザーを使用。

密度が高いのにしなやかな革で、しっかりとMacBookを守ります。

kunitachimac - 04


オイルドレザーは使い始めはマットな質感です。時間が経つほどに内側のオイルが染みだし、ツヤが増します。
経時変化をじっくり楽しめますよ。

また、普段のお手入れはから拭きでOKと扱いやすいのもうれしいですね。

kunitachimac - 05


内側には真っ赤なフェルトを使っています。この黒と赤の組み合わせは国立商店の伝統色。

かっこいいですよねぇ。

kunitachimac - 06


フェルトも厚みがあり、クッションの役割をしてくれます。といっても耐衝撃性能はないので、高いところから落とすのはNGですよ。

kunitachimac - 07


側面はあえて裁ちっぱなしで仕上げ、かちっとしすぎない印象に仕上げています。

ちらっと覗くフェルトの赤がいい感じです。

kunitachimac - 08


使いやすさの工夫がたくさん

口の部分は片方だけ少しくびれたデザインになってします。MacBookを取り出すときに指を引っかけやすくするためです。

kunitachimac - 09


スムーズに出し入れするための工夫はもう一つ。

MacBookの薄いからしまった時にぴったりとおさまるように、厚みが調整されているんです。

そういえば、無意識に厚みのある方を持ってた。こういう細かな工夫が愛着を生むんですよね。

kunitachimac - 10


MacBookをカッコよく守るレザー製スリーブケースです。PCは長く使うものだから、ケースも長く愛用できるモノがいいですよね。

▼オイルドレザースリーブ for MacBookをチェック▼

同じカテゴリの商品をもっと見る!

ページはこちら→ケース・ポーチ

液晶クリーナーの新定番!

whooshten - 1 身体に害のない脱イオン水を使った液晶クリーナー『スマートフォンクリーナー Whoosh!』です。

大きいサイズをPC横に、小さいサイズを持ち歩き用にといつでも液晶をピカピカにしましょう!

スマートフォンクリーナー Whoosh! DUO


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhone 6 Plusのケースやフィルムを探すならこちら!
iPhone 6 Plus ケース&保護フィルム特集

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

4月の特集をチェックしよう!

人気iPhoneアクセサリや周辺機器の豆知識!
4月は『レザーケース』や『ANKER』など大人気のアクセサリを特集!

先月の特集はこちら!
3月は「iPhoneの定番アクセサリ」特集!

最新の人気アクセサリーをチェック

総合アクセサリーランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次