英単語を指でなぞって敵を攻撃! 『English Monsters』で遊びながら英語勉強!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

楽しみながら英語を勉強するならコレだっ!

2015_0508_eigomonsuta_ - 5 - 16
2015_0508_eigomonsuta_ - 13 - 16


フレーズ英語学習!English Monsters』は、実際の発音を聴きながらゲーム感覚で英語を勉強できるアプリです。

音声を聞いて単語やアルファベットを指でなぞると、敵を攻撃!クエストが終わると問題の確認ができるので、しっかり復習できます。

それでは、遊びながら英語の勉強を始めましょう!

目次

マックスむらいも挑戦!

勉強しながら冒険しよう!

まずは、戦士か魔法使いどちらかを選びます。個人的には魔法使いがでオススメです!可愛い!

2015_0508_eigomonsuta_ - 1 - 16
2015_0508_eigomonsuta_ - 2 - 16


それでは、さっそく冒険に出発です!
クエストでは、最初にネイティブの音声が流れます。聴いた音声を思い出しながら、単語やアルファベットを正しい順番でなぞります。

2015_0508_eigomonsuta_ - 3 - 16
2015_0508_eigomonsuta_ - 4 - 16


無事に正解すると、自分のキャラが敵を攻撃!

2015_0508_eigomonsuta_ - 5 - 16
2015_0508_eigomonsuta_ - 6 - 16


間違えたり解答に時間がかかったりすると、敵から攻撃を受けます。しっかり音声を聴いて、素早く答えましょう!

2015_0508_eigomonsuta_ - 7 - 16
2015_0508_eigomonsuta_ - 8 - 16


クリアすると、スコアや正解率などをチェックできます。また、出題された問題をチェックできるので間違えたところは復習できますよ。

2015_0508_eigomonsuta_ - 9 - 16
2015_0508_eigomonsuta_ - 10 - 16


エースクラウンとコラボ!

人気の英和辞典、「エースクラウン」とコラボしています。とくに重要なポイントをガッツリ学べますよ。これで英語は怖くない!

2015_0508_eigomonsuta_ - 11 - 16
2015_0508_eigomonsuta_ - 12 - 16


装備を変更して強敵に挑め!

コンテンツ画面から、キャラクターの装備を変更できます。武器や防具をかえるとステータスがあがったり、道具を持たせてバトル中に使えたりします。

2015_0508_eigomonsuta_ - 13 - 16
2015_0508_eigomonsuta_ - 14 - 16


しっかりRPG要素があるので、楽しく勉強できますね。

戦績をチェックしよう!

実際にどれだけわかるようになったのか確認できないと、イマイチ勉強した実感がわきません。そんなときは【記録を見る】から、これまでの戦績をチェックしてみましょう。

デイリー、ウィークリー、マンスリーとそれぞれグラフでチェックできます。だんだんグラフが右肩上がりになると、勉強のモチベーションも上がりますね!

2015_0508_eigomonsuta_ - 15 - 16
2015_0508_eigomonsuta_ - 16 - 16


英語が苦手でも楽しい!

私はあまり英語が得意ではありませんが、English Monstersなら楽しく遊べました。イラストも可愛くBGMは雄大で、ゲームの世界観ととてもマッチしています。

英語を使えるようになりたい人、TOEICの点数をあげたい人にオススメです。ぜひ遊んでみてください!

コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『映像とサウンド、スピードの芸術。異世界への入り口『COLORACE』。』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

この記事を見てこのアプリの存在を知りました。
動画を見ていると、スピード感と加速感とノリのいい音楽とがすごく爽快感を与えてくれて、スッキリするアプリだなぁ!と思いましたが、実際にやってみると動画で見るよりも相当難しいですね…!
何回も20を超えた辺りでぶつかってしまいます…(>_<;) 反射神経も鍛えられそうでとても良かったです!愛用したいと思います(^_^)/

動画だと2人ともテンポよくプレイしていますが、実際やると難しいですよね・・・。
ぜひ新記録目指してがんばってください!

こちらのコメントを書き込んでくれた、黒点さん(@boyishlover)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。
コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

フレーズ英語学習!English Monsters ・販売元: Sola, K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 43.7 MB
・バージョン: 3.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次