『LINE パズル タンタン』を120%楽しむテクニックとは!? [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

LINE パズル タンタン』マスターに、私はなる!!

2015-0216-tantan-2 - 003


1度遊べば病みつきになるポップな二角取りゲーム、『LINE パズル タンタン』!麻雀牌(マージャンパイ)ではなく色とりどりの食べ物が描かれたブロックは、どの絵柄が同じかすぐにわかりますよね。

おや?そんなタンタンにハマった1人のライターが、頭を悩ましているようです・・・。

レビューまとめ



目次

ある日ブリ大根は悩んでいた・・・

ブリ「LINE パズル タンタンおもしろいんだけど難しい・・・。消せるブロックが見つからないからすぐゲームオーバーになっちゃう」

2015-0216-tantan-2 - 001


なつき「ブリさん、コンボをつなげたりアイテムを使ったりしてますか?」

ブリ「コンボ?アイテム?」

2015-0216-tantan-2 - 002


なつき「コンボのコツを覚えてかつアイテムを使えば、スムーズにステージを進めますよ!」

コンボをつなごう!

タンタンでは、連続ですばやくブロックを消すと【コンボ】になります。10コンボになると、ブロックの位置に関係なく選んだブロックを消せます。

2015-0212-tantan-1 - 001
2015-0212-tantan-1 - 002


けれども連続でブロックをタップすると、あせってミスしてしまいがち・・・。

そんなときは消す順番を考えるのがポイントです!まずは両隣、次に直線上、そして外側など、消す順番を考えながらブロックを選んでみましょう!

2015-0212-tantan-1 - 003
2015-0212-tantan-1 - 004


ブリ「順番を意識したら、コンボがつながりやすくなった!」

なつき「タンタンは手詰まりになってもシャッフルされるので、またブロックが消せるようになりますよ!」

2015-0216-tantan-2 - 003


アイテムを使ってステージクリア!

アイテムはゲーム前に購入!

アイテムの購入は、ゲームを始める前しかできません。アイテムは全部で3種類あり、【コイン】や【ダイヤ】で購入できます。

2015-0216-tantan-2 - 004


まずはアイテムなしで挑戦し、クリアできなかったらアイテムを使ってみましょう!

【ヒント】で消せるブロックがわかる!

「消せるブロックがない!」とあわてるまえに、ヒントアイテムを使いましょう。即消せるブロックを教えてくれるので、探す時間がなくなります!

2015-0212-tantan-1 - 006
2015-0212-tantan-1 - 007


【シャッフル】で配置をリセット!

どうしても悩んだなら、シャッフルアイテムで配置をリセットしちゃいましょう。シャッフルすれば、すぐに消せるブロックが見つかること間違いナシ!

2015-0212-tantan-1 - 008
2015-0212-tantan-1 - 009


【ハンマー】でなんでも消せる!

「このブロックがなければ、あのブロックを消せるのに・・・」

そんなときはハンマーアイテム!ハンマーならどんなブロックでもガツンと消せますよ!

2015-0212-tantan-1 - 010
2015-0212-tantan-1 - 011


ブリ「・・・でもこれって毎回コインとかダイヤ使うんだよね。もっとイイ方法はないの?」
なつき「そんなときはペットです!」

2015-0216-tantan-2 - 005


ペットに助けてもらおう!

ステージなどで集めた【コイン】やダイヤを使って、ペットの召喚ができます。ペットはステージ攻略に役立つスキルを持っていますよ!

2015-0212-tantan-1 - 012
2015-0212-tantan-1 - 013


コインを600枚使ってペットを召喚する【ノーマル召喚】では、【ゴールド】・【シルバー】・【ブロンズ】のペットをゲットできます。
ヒントを出現させるスキルを持つペットを装備すれば、ヒントのアイテムを使わなくても大丈夫!

2015-0212-tantan-1 - 014
2015-0216-tantan-2 - 008


ヒントのスキルも強力ですが、ダイヤを使って召喚する【プレミアム召喚】のペットはもっと強力です!
なかでもオススメなのは、「時間を1.5秒増やすブロックを登場させる」スキルを持つペットです。時間さえ延ばせれば、アイテムを使わないでも消せるブロックが見つかりますよ!

2015-0212-tantan-1 - 016
2015-0212-tantan-1 - 017


ブリ「1.5秒よりもっと長く確実に延ばせる方法ないの?」
なつき「ふふふ・・・それが、あるんです!」

2015-0216-tantan-2 - 006


全ステージが5秒延長!

確実に時間を延ばすなら、ダイヤ300個で購入できる【タイムストップ】のアイテムが超オススメです!全ステージの制限時間が5秒長くなるという、スーパー便利アイテムです。
ダイヤでの購入ですが、これさえあれば怖いものはありませんよ!

2015-0212-tantan-1 - 018
2015-0212-tantan-1 - 019


こうしてブリ大根は生まれ変わった!

ブリ「まさかこんなに便利なアイテムがたくさんあったなんて・・・なっちゃんありがとう!」

2015-0216-tantan-2 - 007


アイテムやペットのスキルを使えば、難しいステージでもサクサク攻略できます。これでアナタに、怖いものは何もありません!

みなさんもブリ大根のようにコンボやアイテム、ペットをマスターして難しいステージに挑みましょう!

攻略まとめはこちら→ 『LINE パズル タンタン』でランキング上位になるための遊び方・攻略のコツ

LINE パズル タンタン ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.2 MB
・バージョン: 1.0.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次