数式をカメラで写すと答えがわかる『PhotoMath』が便利すぎ!

技術の進歩はとまらない・・・複雑な計算問題も「PhotoMath」ひとつでササッと解決。

photomath - 05
photomath - 06


PhotoMathは、カメラで数式を写すだけで計算を解いてくれる便利アプリです。計算速度は一瞬です。信じられないかもしれませんが、本当なんです。

そんな気になるPhotoMathを試してみましょう。

動画はこちら

カメラで写した数式の答えがすぐわかる!

PhotoMathの使い方はとっても簡単。答えが知りたい数式をカメラに写すだけです。赤い枠に数式が入るように、枠のサイズを調整しましょう。

photomath - 01
photomath - 02


数式を写してしばらくすると回答が表示されます。計算の手順も表示されてめっちゃ便利。

photomath - 03
photomath - 04


長い数式や分数だって問題なし。バッチリ回答を表示してくれます。

photomath - 05
photomath - 06


計算手順を見れば分からないポイントも理解できちゃいます。長い計算式でも最後までしっかり解説してくれますよ。

photomath - 07
photomath - 08


photomath - 09
手書きの数式はうまく認識されなので、データの数式を写しましょう。


PhotoMathの機能はこれだけじゃありません。答えが書いてある数式を写すと・・・正しいかどうかを判定してくれます。すばらしい機能だ。

photo2 - 15
photo2 - 16


PhotoMathは、正確な回答を出してくれますが、宿題や課題をすべてこのアプリに頼るのは自分のためになりませんよね。答えの確認をしたいときや、悩んで分からなかったときに有効活用しましょう。

PhotoMath ・販売元: PhotoPay Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 1.3.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ