【マイクラPE攻略】海の上を移動できる「ボート」を作って乗ってみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アップデートで追加された【ボート】を紹介。

maikura - 09


Minecraft – Pocket Edition』(マイクラPE)で、2015年6月4日にバージョン0.11.0アップデートが行われました。

アップデートされた内容はこちら→ カスタムスキン対応・ボート追加などのアップデート内容

この記事では、アップデートで追加されたボートについて紹介します。ボートを使えば海を渡って、違う大陸まで楽々移動できますよ。
ボートの作り方と使い方を覚えて、マインクラフトの世界をさらに楽しみましょう。

目次

ボートを作って海に出よう

ボートは、【木材】5個と【木のシャベル】で作れます。ボートがあれば海をスイスイ移動できますよ。

maikura - 01


ボートの乗り方

ボートは水がある場所で使えます。ボートを持った状態で水面をタップしてボートを置きましょう。

maikura - 02


画面下の【乗る】をタップするとボートに乗れます。
あとは海の世界に飛び出すだけッ、出発の準備はいいですかー?

maikura - 03


ボートから降りたいときは【ボートから降りる】をタップすると降りられます。

maikura - 04


ボートに乗っているときは、視点を【三人称視点】にすると周りを見やすくなります。設定から、三人称視点をオンにしましょう。

maikura - 06


ボートの操作について

ボートに乗ると画面左右にアイコンが表示されます。キャラクターは、右のアイコンをタップすると左に回転し、左のアイコンをタップすると右に回転します。

maikura - 21


アイコンを同時にタップし続けるとボートが前進します。左右のアイコンをうまく操作しながら、海の上を移動しましょう。

maikura - 08


キャラクターがオールをこぐタイミングに合わせてアイコンを同時にタップすると、通常より速く前進できます。
アイコンを押しっぱなしで進むとゆっくりとしか進めませんが、タイミングよくタップするとスイスイ進めちゃうッ。

maikura - 26


2人乗りもできちゃうぞ

ボートは最大2人まで乗れます。誰かが乗っているボートに近づいて、乗るをタップしましょう。

maikura - 10


ボートに乗ったら友達と海の上を冒険。ボートは始めに乗っていた人がこぐので、後ろの人はまったりできますよ。

maikura - 11


動物もボートに乗れる

マイクラPEでは、動物と一緒にボートに乗れます。まずは動物を誘導してボートに乗せて・・・

maikura - 22


と思ったら【ニワトリ】の親子がボートで逃亡。まてまてーいッ。

maikura - 23


無事にニワトリを乗せて、一緒に海の上をスイスイ〜。動物と一緒に新たな地にも旅立てますね。
海を渡って次の大陸まで冒険してみよう。

maikura - 24


ゼロから始めるマイクラ攻略・遊び方まとめ

マイクラ攻略・遊び方はこちら→ マイクラPEの遊び方・攻略まとめ

Minecraft – Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 14.6 MB
・バージョン: 0.11.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次