『Amazon』公式アプリ、写真で商品を検索する「スキャン機能」を追加

「これいいなー!」と思った商品がその場で見つかる。

amazon5
amazon6


© 2015 AMZN Mobile LLC

Amazon公式アプリに、商品をカメラで撮影して探せる「スキャン機能」が追加されました。

写真を撮るだけで、欲しいと思った名前がわからない商品を簡単に見つけられますよ。一度買ったことがある商品のAmazon価格を調べることもできます。

それでは、使い方をチェックしてみましょう。

カメラを使って商品を探してみよう

まずは、スキャン機能の使い方です。

Amazon公式アプリを起動したら、テキストボックスにあるカメラマークをタップしましょう。カメラへのアクセスを求められたら、【OK】を選んでください。

amazon3
amazon4


今回は、『マックスむらい、村井智建を語る。』でスキャン機能を試します。

カメラを本にかざしたまま5秒ほど待つと、商品が見つかりました。直接商品ページに飛べて購入もスムーズですよ。

amazon5
amazon6


正確にスキャンするための注意点

メーカーやブランドのロゴを入れる

Amazon公式アプリのスキャン機能は、メーカーやブランドのロゴを認識できるようです。同じ角度から商品をスキャンしても、ロゴが入っているかどうかで精度が変わりますよ。

saki1
tui1


正面から写す

商品を正面からスキャンすると、認識率や認識までの速度が上がります。商品が立体的に見える角度で撮影すると、検索できないことが多いようです。

minthia
saki2


バーコードをスキャン

スキャン機能はバーコードにも対応しているので、見つけたら積極的に活用してみてください。バーコードはスキャンにかかる時間も一瞬ですよ。

gogo1
syusyu1


Amazon公式アプリの新機能を紹介しました。

スキャン機能を使って、欲しいけど名前がわからなかったという商品を探してみてください。

便利アプリのまとめはこちらから!

他の定番通販アプリや便利アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

家から1歩も出ずに欲しいものがすべて揃う。定番通販アプリ5選

便利アプリまとめページ

iPhone買ったらまず入れたい無料アプリまとめ!

Amazon アプリ-さくさくショッピング! ・販売元: AMZN Mobile LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 91.5 MB
・バージョン: 6.6.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ