iOS版『FF7』はゲームコントローラー『HORIPAD』を使って遊ぶと快適

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

FF7が発売されたとき、立体的なグラフィックに驚いたのはいい思い出。

ff - 1


先日iOS版の『FINAL FANTASY VII』がリリースされましたね。すでにダウンロード済みの方もたくさんいるのでは?

そのiOS版FF7が、Bluetooth対応の『MFi認証 ゲームコントローラー HORIPAD WIRELESS for iPhone/iPad』に対応したとのことです。早速、実際にプレイをしてHORIPAD WIRELESSの操作感を確認してみましたよ。

▼HORIPAD WIRELESSをチェック▼

目次

ゲームコントローラーでFF7!

FF7が楽しいぞ

iOSでリリースされたFF7は、「フリック操作で移動」といったように、iPhoneで操作しやすいように工夫がされています。

タップとフリックでプレイするFF7は、新鮮な感じ。

ff - 2


バトル操作は画面下部に表示されるボタンをタップして進めます。

うんうん、悪くないぞ。

ff - 3


しかし、画面に直接タップするので、ちょいちょい画面を隠しながらプレイしなきゃいけないんですよね。これは少し残念。

ff - 4


HORIPADを使ったスムーズな移動やバトル操作

そんなときはHORIPAD WIRELESSの出番です。

ff - 5


見て下さい、この滑らかなコントローラーさばきを。十字キーを使ってのバトル操作は、やはりタップよりも快適。

バトルがテンポよく進みます。アクティブモードで遊ぶのに向いていますね。


移動やメニュー画面の操作もスムーズ。据え置き機でゲームをしている感覚とまったく一緒です。


・・・ちょっとコントローラー試すだけのつもりだったのに、やめられなくなるよね。

ff - 6


HORIPAD WIRELESSを使うと、昔プレイしていたときと同じようにFF7が楽しめます。長時間プレイを楽しむなら、HORIPAD WIRELESSで遊んだほうが快適だなと感じました。

ちなみに、「次のセーブポイント行ったらやめようと思っていたら、なかなかやめられなかった」なんてことは秘密ですよ。

▼HORIPAD WIRELESSをチェック▼

同じカテゴリの商品をもっと見る!

ページはこちら→アプリ連動ガジェット

HORIPAD WIRELESSを手にとって試せます

AppBank Store 新宿2Fには「今日のアクセサリーコーナー」があります。今日のアクセサリで紹介した商品がその日にすぐ手にとってチェックできますよ。サンプルの展示は9月3日までです.

「ほしいけど、ちゃんと見てから決めたい」人は、AppBank Store 新宿2Fへ行こう!

zbaum - 5


毎日1時間限定!タイムセール!

毎日17時〜18時限定でタイムセール開催中!あり得ないぐらいのお得価格で、人気商品が買えちゃいます。

商品は毎日変わるので、かかさずチェックしてね!

tennpure - 1


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

8月27日のプレゼントはコチラ

ff - 11 通知の確認や、音楽の再生ができるスマートウォッチです。


コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『XPORTER NEO ストラップ・ホルダー iPhone 6/6 Plus & スマートフォン』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

Ingressをするとき、歩きスマホをしないために移動時はスマホをポケットに仕舞うようにしているんですが、いちいち仕舞うのが案外面倒で困っていました。
このホルダーがあれば仕舞わずに済むし落とすことも一切なくなると思うので、これを買ってイン活にいそしもうと思います*´ω`*

イン活いいですね!カラーも選べるのでエージェントにピッタリですよ。

こちらのコメントを書き込んでくれたSORBITOL( @sorbit_7723)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

@appbankstorezをフォローしていないと連絡ができないので、必ずこちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!

コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次