スマートウォッチ『Android Wear』がiPhoneとの連携に対応!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneと連携するスマートウォッチの選択肢が増えます。

Android Wear


(画像:Google

腕時計型デバイス『Android Wear』とiPhoneが連携できるアプリをGoogleが公開しました。これまでAndroid WearはAndroidスマートフォンとのみ連携できました。

このアプリを通してAndroid WearでiPhoneの通知を確認できるほか、Google Nowの情報をチェックしたり、フィットネスでの運動量を計測したり、「OK、Google」で音声検索やリマインダーの設定もできたりするとしています。

目次

対応機種が一部に限られる

Android Wearに対応するiPhoneは、iPhone 5/5c/5s/6/6 Plusです。iPod touchやiPadには対応していないようです。

Android Wearの対応モデルは1種類のみ

販売中のAndroid Wearは4種類ありますが、iPhoneとの連携に対応しているのは現時点で『LG Watch Urbane』のみです。価格はGoogle ストアで税別44,900円から。

今後発売されるAndroid WearはiPhoneとの連携に対応することが明らかになっているものの、現在販売中の残り3種類が対応するかは分かっていません。

現時点で使える機能・連携できるAndroid Wearは少ないものの、今後のアップデートや新モデルの発売で使い方や選択肢が広がるかもしれません。要注目です。

参考

Android Wear ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 44.2 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次