iPad Pro専用スタイラス「Apple Pencil」がヤバい! 絵書かなくても欲しくなるレベル

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

サードパーティー製スタイラスペンが束になってかかっても勝てなさそうな高機能っぷり・・・感動的ィ!

2015-09-09apple32


(画像:Apple

新型iPad「iPad Pro」専用スタイラス「Apple Pencil」が発表されました。

「新しい正確さ」がキーワードの新商品なのですが、とにかく高機能すぎ。指の2倍の速度と密度で接触点を検知。
今までよりもグッと早く、細かく描写できるのです。デモの様子はまさに「紙とペン」ってかんじ。

しかも充電はiPad Pro本体から可能。これは絵が下手でも欲しくなるレベル!

Apple発表会まとめはこちら → 【完全版】iPhone 6s/6s Plus・iPad Pro・Apple TVまとめ

目次

「Apple Pencil」のキーワードは正確さ

Apple Pencilは、2倍の速度と密度で接触点を検知します。

2015-09-09apple34


(画像:Apple

正確なだけじゃない、筆圧と傾きも検知。筆のような質感も再現可能。

2015-09-09apple37


(画像:Apple

機能の1つ。デジタル定規です。しゅ、しゅごい・・・。

2015-09-09apple42


(画像:Apple

カリグラフィー的なロゴもなんのその。

2015-09-09apple43


(画像:Apple

充電はiPad Pro本体からOK

なんと「Apple Pencil」の充電はiPad ProのLightningコネクタからできます。これは便利。

2015-09-09apple47


(画像:Apple

実用的な使い方もできる

メールの添付ファイルにスケッチを書き込むなど、実用的な使い道もあります。

2015-09-09apple50


(画像:Apple

お絵かき属性の人は超欲しくなりそう

デモの映像を見ると、ペンタブレット要らなくなりそう・・・と思ってしまいました。もうお絵かきソフトやそのためのハードなどは、iPad ProとApple Pencilで足りそうと思うレベル。

価格は99ドル

最後に、気になる価格は99ドルでした。

2015-09-09apple53


(画像:Apple

iPhone 6s/6s Plusのアクセサリ情報はこちら

新型iPhoneのアクセサリ情報は下の画像から↓

2015-0910_iPhone6s - 1


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次