iPhone 6sの写真は生きている。ライブフォトで動き出す静止画を撮ろう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「ライブフォト」でアルバムアプリとの付き合い方が変わりそう。

2015-09-09apple87


(画像:Apple

iPhone 6sの写真モード「ライブフォト」は、「押すと動く写真」を記録します。今までの「HDRモード」のように撮影時にモードを選んで撮影すれば、普通に静止画としてSNSに投稿したり友だちに送ったりできます。

しかしアルバムで見ているときに写真を押し込むと、写真が動き出すのです。撮影時の瞬間が映像として、音としてよみがえる素晴らしい機能。
アルバムアプリがもっと好きになりそうですね。

Apple発表会まとめはこちら → 【完全版】iPhone 6s/6s Plus・iPad Pro・Apple TVまとめ

目次

静止画が動き出す!

ライブフォトの撮影モードは画面上部から選択します。

2015-09-09apple90


(画像:Apple

撮影した写真をアルバムで開き、強く押し込みます。

2015-09-09apple87


(画像:Apple

すると、写真が一瞬ぼやけた後に3秒間ほど動き出すのです。このときに録音された音も再生されます。

2015-09-09apple88


(画像:Apple

写真は1200万画素の高画質で撮影されます。

2015-09-09apple92


(画像:Apple

よく動く小さい子どもを撮影したとき。撮影直後に手をあげちゃった・・・というときは後で静止画部分を変更できます。

2015-09-09apple93


(画像:Apple

開発用APIも用意されます。Facebookも対応するとのこと。

2015-09-09apple94


(画像:Apple

思い出のよみがえり感にちょっとワクワク

静止画をタップすると動き出すところがロマンティックですね。だけど容量がどれくらい大きくなるのでしょうか。iCloud以外のクラウドサービスには保存できるのかな・・・

iPhone 6s/6s Plusのアクセサリ情報はこちら

新型iPhoneのアクセサリ情報は下の画像から↓

2015-0910_iPhone6s - 1


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次